Yahoo! JAPAN

【熊本市中央区】おそらく熊本で一番満腹になれる晩酌セット!「お好み焼き 都一」の晩酌セットが尋常じゃない

肥後ジャーナル

【熊本市中央区】おそらく熊本で一番満腹になれる晩酌セット!「お好み焼き 都一」の晩酌セットが尋常じゃない

日頃お仕事を頑張られている皆様、毎日お疲れ様です。 頑張った自分へのご褒美で、仕事帰りの一杯…最高ですよね! 晩酌セットというと、生ビールに小鉢が2~3品ついて1200円程度…というお店がほとんどかと思うのですが、「お好み焼き 都一」では、驚愕の晩酌セットが提供されています。

西銀座通りにある老舗

お店があるのは、ネオンも輝く西銀座通り。

のれんがいい味を醸し出している、創業60年以上という老舗の名店です。

店内はこじんまりとしており、テーブル席にカウンター、そしてカウンターの奥に厨房があります。

カウンター前の鉄板で、次から次にお好み焼きや焼きそばが作られており、できたて熱々を食べることができます。 お店は18時の開店前から行列ができ、テイクアウトの注文も続々と入る繁盛店。入りたくても入れない人も多い人気のお店です。

都一といえば晩酌セット!

都一にきたら外せないのが、超お得な晩酌セット

平日はランチ営業もされていますが、こちらは夜のみ注文できるセットで、・日替わり小鉢・選べるおでん3種orホルモン煮込み・選べるお好み焼きor選べる焼きそば・お好きなドリンク(アルコールでもソフトドリンクでもOK)すべてセットで1180円(税込)という驚異のセットです。 ビールが一杯500円で、お好み焼きが800円で…と計算すると、「ん?あれれ…?」と、どう考えても値段が見合わない驚きの内容です。

年中出されているというおでんは、大根や卵といった定番から、白身魚と豆腐のふわふわ天やくんせいまで…

だしもお店で手作りされており、大鍋でぐつぐつ煮込まれているので、しっかり味と旨味も染みています。

お好み焼きや焼きそばも上記メニューから選ぶことができますが、お好み焼きのミックスや焼きそばデラックスは+150円、モダン焼きのミックスは+200円になりますのでご注意ください。

安い!うまい!お腹いっぱい!の三拍子がそろう晩酌セット

早速、こちらのお得な晩酌セットをオーダー。

さしより生ビール!たまらずちょっと飲んでしまいましたが、やっぱり冷えたビールは最高です!

小鉢はあっさりした軽めのキムチで、もうこれだけでビールが美味しいっ!

おでん3種は、大根・卵・もち巾着の3つを選んでみました。 しっかり味が染み込んでいて、ほっとする美味しさです。

お好み焼きは、肉玉を選んでみました。 ボリュームもある大きなお好み焼きで、キャベツはしっとりと甘みがあり、生地もこんがりと香ばしく焼かれています。 ソースは自社オリジナルの手作りソースとのことで、この濃厚さと甘みが最高!さすが創業60年以上の老舗名店のソース…あまりの美味しさに唸ってしまいます。 キャベツや小麦粉も熊本県産のものを使われているそうで、地産地消を心掛けていらっしゃるそうです。 あたたかく優しい店長にお話をお伺いしたところ、先代の店長が曜日ごとのサービスをされていた頃、晩酌セットのサービスをされていたのがお客さんに好評で、それからお客様に喜んでもらいたくて、ずっと続けられているそうです。安くて美味しくて満腹になれるという最高の晩酌セット、皆様もぜひ食べてみてくださいね! ※店内飲食は予約不可で、ご来店された方からのご案内となります。 テイクアウトは予約注文可能です。 ※記事公開直後は混み合う場合がございますので、日を空けてからのご利用をおすすめしています。

おすすめの記事

新着記事

  1. 吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【大減水の河口湖で大型狙い#3】

    TSURINEWS
  2. 【動画】あべのハルカスから厄除け&運気上昇祈願 阿倍野神輿と阪南獅子舞が巡行

    OSAKA STYLE
  3. 【関川村・大石オートキャンプ村】キャンプ初心者も安心のキャンプ場、関川村にあります!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

    肥後ジャーナル
  5. 犬が『ペットホテルに預けられた時』に感じるストレス4選…リラックスさせる為にはどうしたらいいの?

    わんちゃんホンポ
  6. 【ゴンチャ】夏の新作「桃」出るよ!今年は“約3倍”で絶対おいしい♪

    ウレぴあ総研
  7. 猫が『ソファで爪とぎ』…困ったときの4つの対処法 肘かけや背もたれがボロボロ…どうすれば?

    ねこちゃんホンポ
  8. 6種類の人気スイーツから好きなものを好きなだけ! オリエンタルホテル神戸「オーダースイーツビュッフェ」初開催 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 齋藤飛鳥、気品に満ちたピュアな花嫁姿を披露! 『25ansウエディング』表紙登場

    Pop’n’Roll
  10. 中川晃教、加藤和樹らが様々な音楽を披露する『Musical Stage24』の開催が決定 屋良朝幸も振付で参加 

    SPICE