Yahoo! JAPAN

もう小さく折りたたまない。重ねるだけの簡単「レジ袋収納法」

saita

もう小さく折りたたまない。重ねるだけの簡単「レジ袋収納法」

レジ袋はいろいろな収納方法がありますが、毎回小さく折って収納するのが面倒に感じる方もいるのではないでしょうか。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、レジ袋を折りたたまずに収納できる方法を教えていただきました。大きさの違うレジ袋をまとめて収納できて便利ですよ。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

レジ袋をコンパクトに折るのは面倒……

www.photo-ac.com

レジ袋の収納方法にはいろいろありますが、小さく折って収納するとコンパクトに収納できますよね。でも毎回折るのが面倒に感じることもあるのではないでしょうか。

そんなときは、思い切って折る作業を省きましょう。
新しい収納グッズなどを買わなくてもできる方法なので、気になる方は試してみてくださいね。

ハンガーを使った収納方法

レジ袋はハンガーにかけるだけだと、折る手間も省けるんですよ。
1.レジ袋は形を整えて床などに平らに広げます。

www.youtube.com

2.レジ袋をハンガーに通します。
通すときは、レジ袋の半分のところにハンガーがかかるようにします。

www.youtube.com

3.通したレジ袋は、すき間がないように端に寄せていきます。
大きさの違うレジ袋はすべて、ハンガーの左端に寄せることがポイントです。

www.youtube.com

4.1〜3を繰り返し行います。
ハンガーをかけて行うと作業がしやすくなるのでオススメです。

www.youtube.com

レジ袋のとり方

1.使いたいレジ袋を1枚手に取り、持ち手部分を下に引っ張ります。
1番上のレジ袋ではなく、下の方にあるレジ袋から、下に引き抜く形で引っ張ります。
他のレジ袋が一緒に落ちないか心配になりますが、ゆっくり引っ張れば落ちませんよ。

www.youtube.com

粘着フックなどを壁に貼り付けて、ハンガーをかけて収納できます。

www.youtube.com

「大きさの違うレジ袋を折らずに収納する方法」をご紹介しました。
レジ袋の収納に困ったときは試してみてはいかがでしょうか。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事