Yahoo! JAPAN

hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」

アメーバニュース

hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」

歌手のhitomiが23日に自身のアメブロを更新。過去に無視をされていたことを明かした。

この日、12歳になる長女について「娘も、いわゆる思春期という時期に入って、いろいろと相談を聞くことが増えました」と報告。また「私自身、中学生の時に友達とのトラブルでみんなにムシされちゃったことがあって」と中学時代に無視されていたことを告白した。

さらに、当時の状況について「自分に、原因があって謝ってはみたけど、、、仲直りできず、、、ずっとムシされちゃうという」と明かし、「なんだか、暗い話だけどあの時の気持ちだけは忘れないなぁ」とコメント。

また、「そこで、学んだことは今となっては無茶苦茶あったけどね」とつづり、「私の場合は先生や、親にも相談できなくて、なんとか隣りのクラスのお友達に相談したりして励まされてました」と振り返った。

続けて、「いじめ問題とか、今もたくさん聞くけど、、、自分も経験があるからこそ胸が痛いです」と述べ、「今の時代は、SNSもあるし」「複雑なところがあるのかな~」とつづり、「いざ、子どもがそんな悩みをかかえた時に親として、どうあるべきか?」と親として考えることもあるそう。

最後に、「とにかく、気持ちに寄り添い、どんな気持ちなのか?を聞いて、解決法を一緒に探す」「経験があるからこそ考えていきたいことです」と述べブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ピッチだけじゃないぞ!幼稚園から病院、スポーツショップで活躍する選手たち」目指せJ3!高知ユナイテッドも大家族やき

    高知家の○○
  2. ミニストップがウクライナ料理をアレンジした「チキンキエフ」を発売

    おたくま経済新聞
  3. 空想と妄想とキミの恋した世界、初のCD「未成年とか。」明日リリース!「今まで活動してきたことが形になるって素敵すぎます感動です」

    Pop’n’Roll
  4. PIGGS、最新EPリリース記念オンラインインストアイベント開催決定!

    Pop’n’Roll
  5. 19歳のシンガーソングライター・asmi、maeshima soshiとタッグを組んだ新曲「memory」配信リリース

    SPICE
  6. 鈴木勝吾、伊藤理々杏(乃木坂46)らが出演 音楽劇『星の飛行士』出演者・キービジュアル・公演概要が発表 2つの朗読劇の上演も決定

    SPICE
  7. 杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴が追加キャストに アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』配信開始日&キービジュアル解禁

    SPICE
  8. Nothing’s Carved In Stone・村松拓がNAOTO率いる弦楽四重奏と織りなすライブ、初日配信をレポート

    SPICE
  9. 【独占インタビュー】フリースタイルピアニスト・けいちゃん、さいたまスーパーアリーナから生配信の初ワンマンライブがいよいよ開催!

    SPICE
  10. お部屋を快適空間に! インテリアコーディネートするために知っておきたい基礎知識

    とりぐら