Yahoo! JAPAN

洗面所に「ごはんですよ!」…?!意外なところに意外なものをしまった仰天爆笑エピソード

たまひよONLINE

※写真はイメージです
AndreyPopov/gettyimages


「ないない!」と探していたものが思いがけない場所から出てきた……ということはありませんか?見つけたものの、自分でもどうしてそんなところにしまったのか分からない……と自分で首を傾げてしまうときも。今回は口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにそんな「どうしてそんなところにしまったの?」と、くすっと笑えるエピソードを集めてみました。

あるある!冷蔵庫に……


「レンジで温めようとラップかけたものを冷蔵庫に、とか食器棚に片付けようと持っていたお皿を冷蔵庫に、とかよくやっちゃいます。何か考えごとをしているときが多いです」

「包丁がなくて、どこだどこだだと大騒ぎした挙句、あきらめて別の包丁で代用して、ふと一息つくために冷蔵庫あけたら、包丁がキラーンと。冷やした包丁で何しようとしたんだ? と思わず自分でツッコミましたが、冷えた刺身を切ろうとしたわけでもなく、事件を起こそうとしていたわけでもありません」

「むかし母の腕時計を冷蔵庫で見つけました。もう何十年も前の話ですが」

「手鏡がないないと探し回って30分、喉が渇いたところで冷蔵庫を開けたら、なんとそこにキンキンと冷えた手鏡が!!」

「ウエットティッシュを引き出しに入れようと思ったら、そこにはマーガリンの容器がありました。ウエットティッシュを冷蔵庫に入れようとしていました。容器が似てると容器のせいにしてみた朝の大ボケです」

そのほか


「今朝お弁当の玉子焼きを作るとき、ボケーッとしていてなぜか三角コーナーに玉子を割り入れました……」

「その昔、自動計量の米びつにリモコンが埋もれていた時には、しばらく見つからず新しいものを買ってしまいましたから」

「今朝、買ったはずのりんごを探していたら、冷凍庫で変わり果てた姿になっていました」

「ご飯のおともの『ごはんですよ!』洗面台で発見しました。化粧水/乳液/ごはんですよ!の順で並んでました」

「マヨネーズを冷蔵庫に片付けようとして、なぜか洗面所の扉をガラガラーっと開け、そこで歯磨きしていた夫をビビらせました」

「私の場合、いつもスマホも変な場所に置いてきてしまいます。布団の中、洗面所の棚……などは本当にあるあるで、時にはパントリーのお菓子箱の中だったり、洗剤コーナーに置いていたり、シューズクロークに置いていたり……」

冷蔵庫だけではなく、いろいろなところに「しまってしまった」エピソードが満載。そういうときは少し疲れているのか、悩みごとがあるのか……。自分の行動に笑いつつも、少し体を休めてあげることも考えてみてくださいね。

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

【関連記事】

おすすめの記事