「怖い気持ちもあった」頭痛が治まらない中3娘がMRI検査を受けた結果「処方されたお薬はかなり大量」
料理研究家の稲垣飛鳥が19日に自身のアメブロを更新。頭痛が治まらない中3の娘がMRI検査を受けた結果を報告した。
この日、稲垣は「娘を脳神経外科に連れて行って来ました」と切り出し「今週2回小児科で診てもらってカロナール イヴプロフェンを処方してもらったんやけどそこまで解消しなくてね...」とこれまでの経緯を説明した。
続けて、初診でMRI検査を受けることになったと明かし「MRIを撮れば、頭に異常がないかがハッキリするからめちゃええ機会。ちょっと怖い気持ちもあったけど...」と検査前の心境を吐露。結果については「脳に異常はなくやはり偏頭痛でしょう」と診断されたことを明かし「ちゃんと調べてよかったです一安心」と安堵した様子でつづった。
また「今回処方されたお薬はかなり大量にあります」と漢方薬など複数の薬を紹介。「1回6錠って びっくりじゃない?」「薬が効いてくれるとええな~~~と思っています」とコメントした。
最後に「たくさんのメッセージのお陰で超ハイスピード MRIを撮ることになって偏頭痛だと診断されました 本当に、ありがとうございます」と感謝を述べ「また、この投稿が誰かの役に立てたならめちゃくちゃ嬉しいです」とつづり、ブログを締めくくった。