Yahoo! JAPAN

通常サイズ約3倍の「パイの実」 ロッテがパイの日記念で新作「おおきなパイの実」味あて企画

おたくま経済新聞

新作の「おおきなパイの実」は通常サイズの約3倍の大きさがあるそう

 3月14日は円周率3.14……でπ(パイ)の日。ということでパイの日を記念した「春のパイの実収穫祭キャンペーン」がロッテグループ公式オンラインモールにて実施されます。期間は3月9日午前10時~3月23日午前10時で、新作の「おおきなパイの実」が当たるそうです。

 「パイの実」は1979年から発売されているロッテのロングセラー商品。幾層にも重ねられたパイ生地の中にチョコレートが入ったお菓子で、実を焼くとまるでパンのような風味のする熱帯植物の「パンノキ(パンの木)」がモチーフ。

 「春のパイの実収穫祭キャンペーン」は4月20日午前10時からロッテオンラインショップ限定で発売される「おおきなパイの実」の味を予想して応募すると、抽選で100名に「おおきなパイの実」を3個プレゼントするというキャンペーン。

 ちなみに新作の「おおきなパイの実」は通常サイズの約3倍の大きさがあるそう。リスからのヒントとして「黒いココアパイだよ」とのコメントも。

 詳細はロッテオンラインショップにて確認できます。

情報提供:株式会社ロッテ

【関連記事】

おすすめの記事