Yahoo! JAPAN

12星座と心理テストで診断★「あなたに合う探求心の高め方」

mer

もっと幸せになりたい!自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。

毎年、10月下旬から11月にかけて太陽は蠍座を運行します。この影響を受けて、どの星座生まれの人も蠍座が担当する探究力が備わっていきます。星座をヒントに、人生をより良く生きるコツを探しましょう。

Q.宝探しに出かけましょう。さて、目指すのは?

A.大海原

B.古代遺跡

C.洞窟

…この診断でわかるのは「あなたの探求力」です!

どこに宝物を探しに行くのかは、あなたがどんな宝物、幸運を求めているかによって変わってきます。大海原と洞窟では、見つけられるものがだいぶ違う気がしませんか? 選んだ答えから、探求力の磨き方がわかります。

を選んだあなた…研究する

を選んだあなた…実行する

を選んだあなた…集中する

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

A▶「研究」することで、探求力UP!

海に進路を取ったあなたは、運が強い人と言えるでしょう。3つの選択肢の中で最も範囲が広く、手掛かりが掴みにくいスポットと言えるからです。思い浮かべたのが宝島なのか、沈没した海賊船か、はたまた、海に沈んだ幻の大陸か海底資源か。イメージが絞り切れないほど、スケールが大きいのも特徴と言えるでしょう。

心の奥底にあるのは、「なんとかなる」という自信です。手掛かりが掴みにくくても、困難が予想されても、本気になればきっとうまくいくと感じているはず。体力や引きの強さは、まったく問題ありません。プラスするとしたら、事前のリサーチでしょう。データを分析して検討することで、幸運の探求力は、完璧になるのです。

B▶「実行」することで、探求力UP!

あなたが狙うのは、古代遺跡に眠る財宝です。他の選択肢は、そこに宝物があるかどうかがハッキリしませんが、かつて栄華を誇った土地には、まだ掘り出されていない何かがある可能性が残されています。ただ、ピラミッドを例に取るまでもなくトレジャーハンターを想定し、トラップが仕掛けられているかもしれません。

つまり、あなたは、計算に強いのです。手に入る情報を組み合わせて、もっともロスが少なく、メリットが多い道を選ぶことが出来るでしょう。ただ、先の展開が予想出来るだけに、「やらなくてもいいか」と考えやすい傾向がありそう。少しでもチャンスがあるなら、GOサインを出して動き出しましょう。それが、幸運を掴む近道に!

C▶「集中」することで、探求力UP!

洞窟の中に隠されているのは、どんな宝物でしょう。古くからの言い伝えによれば、ドラゴンは宝物に目がなく、巣に持ち帰ると言われています。また、『千夜一夜物語』の「アリババと40人の盗賊」の中でも、盗んだ財宝は、洞窟の中に隠されていました。いずれにしても、誰かが人目に付かないように隠した品を探しに行くのです。

あなたには、深い洞察力が宿っています。普通の人が気付かないことに気付き、見つけられないものを見つけることが出来るでしょう。一見分かりにくく、手掛かりが全くないように見えるときこそ、集中して目を凝らしてみましょう。秘められた法則、魔法の呪文、隠された入り口を見つけることが出来るはず。自分を信じて!

あなたのタイプはどうでしたか?

蠍座は、熱い思いを秘めた星座です。心の中に湧き上がってくる強い思い、信念やこだわりを大事にすることで運が開けていきます。歴史の表舞台から消えた価値ある物を掘り出し、再評価するパワーも宿します。

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨

【関連記事】

おすすめの記事