Yahoo! JAPAN

公園みたいなパン屋さん?【WANDERLUST(ヴァンダラスト)】(群馬県太田市)

パンめぐ

美しいクロワッサンの名前は「プロフェッショナルのクロワッサン」

今回は群馬県太田市のWANDERLUSTさんをご紹介します。

太田市をドライブしていたらなんだか凄くお洒落な建物を発見。なんだか公園みたいな時計がついてる。でもパン屋さんに見える。

気になって調べるとめちゃくちゃお洒落なホームページに『公園みたいなパン屋さん WONDERLUST』と書いてあって、まさにそれだった!面白い!と思いそのままお店に直行しました。

店内はお客さんが沢山!お店の方も快く店内の写真撮影をOKして下さいました。お店の広さも群馬県のパン屋さんではトップクラスではないでしょうか。パンの量も種類も凄い。この数をさばいているということは相当な人気店なのだと思います。

この日は特に天気が良く、日当たりが最高。公園のような駐車場、テラス席にもお店の中にも陽の光が差し込んで凄く気持ちが良かったです。

WONDERLUSTさんには食パンが5種類もあってどれもおいしそうでした。多分食パンが売りなのだと思うのですが、一人暮らしなので買えず残念。今度複数人で食べられそうなときに買ってみようと思います。

でも個人的にひと際目を引いたのがクロワッサン。
見てください。見た目、美しすぎませんか?こんなきれいなクロワッサン久々に見ました。

しかも名前が『プロフェッショナルのクロワッサン』。
生地の仕込みから焼き上げに3日もかけている格別の逸品なんだそう。これは美味しいに違いない。せっかくだからこの美しい見た目が崩れないように今すぐ食べたい。

ということで持ち帰るつもりでしたが急遽イートインで頂きました。(笑)

案の定、びっくりするくらい美味しかったです。最近食べたクロワッサンで一番おいしかった。イートインで食べて大正解でした!もう、サックサクですよ。何もつけなかったのですがバターの香りがすごい。全然何もつけなくていいです。もはや他の味をつけるのはもったいないくらい。これは是非いろんな人に食べてもらいたいです。

もう一つ食べたバジルチキンサンドもトマト、チーズ、バジルチキンがモチモチパンに挟まっていてナイスバランスでした。サンドイッチは固めパンが好きでしたが、これくらいのモチモチパンも具材の味をしっかりと感じられていいなと思いました。

お土産に可愛いクッキーも買いました。

ちなみにイートインスペースも結構席数があり、ドリンクやスープ等も充実しています。私はニンジンジュースを飲みました。

オンライン販売や、WANDERLUST大学というパンについてのお勉強ができたり、お子様向けのパン教室をやっていたり等、オーナー面白いな。どんな方なのだろうと思ったら、まさかの東京農業大学出身とのことで、私と同じ大学の先輩でした。学部、学んでいた内容も同じ。どうりで興味を惹かれると思いました。ぜひ機会があればお話ししてみたいです。

ということで、是非WANDERLUSTさんに皆様も行ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】WANDERLUST(ヴァンダラスト)
【住所】 群馬県太田市西本町5−30
【電話番号】0276-22-2200
【営業時間】7:00~17:00(売り切れ次第終了)
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2021年10月訪問時の価格となりますので、変更がある場合がございます。                                ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事