Yahoo! JAPAN

【浪江町へおでかけ】かわいいポケモンたちに会える!〜ラッキー公園inなみえまち〜

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、あゆみです!

みなさんはポケモンお好きですか??わたしはゲームはしませんが、ポケモンのキャラクターが好き!とくに、ピンク福島県の浪江町に行ってきました。興奮がおさまりません!!!ご紹介します!!

福島県 浪江町

今回行ってきたのは福島県浪江町。車でとおったことはあるけど、ちゃんと行ったのははじめて!

浪江町は、福島県浜通りに位置し、双葉郡に属する町。 町内東部の請戸漁港 は、福島県の最東端にあたる。 2011年3月11日、東日本大震災で被災。揺れや津波による被害に加えて、震災により発生した福島第一原子力発電所事故の影響を受けて、同月15日以降、仮役場が同県内の二本松市に設置され、多くの住民が移動・避難した。 ウィキペディア

道の駅なみえ

お目当てのポケモンは、この「道の駅なみえ」の中の公園にいます。

道の駅に無印良品があるのにびっくり。

「浪江」といえば、なみえ焼きそば

早くポケモンに会いたいけど、ちょっとその前にせっかくだから腹ごしらえでもしちゃおう!

浪江というと、なみえ焼きそばが有名です。一度は聞いたことのあるワードではないでしょうか、なみえ焼きそば!!

道の駅なみえのフードテラスで食べられます!!

麺大盛りにしました。

なみえ焼きそば、太麺で、具は豚肉と、もやし!絶品ご当地グルメ!!

食べ応えもあって大満足。美味しかったです。

いざ、ラッキー公園へ

お腹もいっぱいになったところで、今度こそポケモンを探しに!!!

高まる鼓動とテンション!!!!

ついに看板発見!!

看板だけで非常に高まりました。かわいい。なんてかわいいんだ。

そして、突如目の前に現れたポケモンたち。

ピンクのポケモンたち!!!!!

か、かわいー♡

なんてかわいいんだろう!!!

ちっちゃいラッキー

ちっちゃいといえども、それなりにはでかい。ああ、かわいい。かわいいしか言葉が出てこない。

なんの遊具かはわかりません。

後ろに穴があって、

たぶん入れるやつ。わたしは入れませんでした。正直に言うと、出られなくなりそうで、やめた…

あとで調べたら、どうやら中に入ってゆらゆら揺れるやつのようです。子供用だなこれは。だから穴が小さいのか。そりゃそうだ。

ピッピとモンスターボールとプリン

横向きに2人でまたがって水平に揺れるシーソーっぽいやつ!!!とにかくこれもかわいいが溢れている。

ベロリンガのすべり台

こちらは、すべり台。

これも入口があまり大きくはない、、きっと子ども用。そりゃそうだ。

ラッキーブランコ

ブランコにもラッキーが。手を広げているラッキーかわいい。ラッキーって下から見てもかわいいんだなあ。

かわいすぎるピンプク

ピンプクも発見!これもかわいい!!

これはおそらく座れる、、椅子、、??

ビッグサイズ ラッキー

たぶんこれがメイン!そう、主役!

ラッキー!!!

表から見るとただのビッグなラッキーですが、後ろにまわって見てみると、階段があって登れます。

小さい階段があって、

そのあとは螺旋階段でさらに上へのぼれます。

ピンク色がかわいらしい!

上からの眺め。

上からは滑り台で一気に降りれます。

割とスピード出ます。体重のせいでよりスピードが加速している気がする。

子どもの頃って滑り台すごく楽しかった記憶しかないけど、大人になってからの滑り台って、暗くて速くて恐怖を感じます。

子どもはもちろん、乗ったり入ったりしなくても見るだけでも絶対楽しいので大人にもおすすめのスポットです!!!!

ラッキー公園inなみえまち(道の駅なみえ)

住所: 福島県双葉郡浪江町幾世橋知命寺60
電話番号:0240-23-7121
参考:道の駅なみえ公式ホームページ

投稿 【浪江町へおでかけ】かわいいポケモンたちに会える!〜ラッキー公園inなみえまち〜 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事