Yahoo! JAPAN

くみっきー、“嫁スキルUP”のため奮闘中の家事「何事も日々勉強ですね」

アメーバニュース

くみっきー、“嫁スキルUP”のため奮闘中の家事「何事も日々勉強ですね」

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が28日に自身のアメブロを更新し、家事に奮闘する様子をつづった。

この日、くみっきーは「最近は自宅に居る事も多いので晩ご飯は何を食べたい気分かマシュ氏に聞くようにしてます」と夫にメニューの希望を聞いていることを報告。その際に夫から「サムギョプサルとチャプチェ」とリクエストがあったといい、「もう一品何にするー?」と尋ねると「ヘルシーと言われたのでナムルにしました!笑」と述べ、食卓の写真を公開。「我が家は匂いよりもパワーチャージが大切なのでニンニクをたっぷり入れます」とポイントも明かした。

続けて「ナムルは、火をさっと通して水気を切りごま油、鶏ガラスープの素、お醤油、お塩、白ごまで味付けなので、簡単」とナムルのレシピを紹介し、「今回は、もやしと、ニンジンと、ほうれん草でカラフルな感じにしてみました」と具材についても説明。

また「毎日のレシピを考えるって大変なのだなぁ」と実感をつづる一方で「とっても勉強になる事ばかりで、嫁スキルUPと思いながら色んな家の事に奮闘中です。笑」とコメント。最後に「最近、お友達にママさんが多いので、本当に主婦さん、ママさん尊敬 何事も日々勉強ですね」と述べ、「本日も一日お仕事からプライベートまで楽しみたいと思います」と意気込み、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 探検したい子ネコ vs 遊びたい子ネコ。引き留めようとじゃれ合いが始まる。2匹の温度差が…(´ω`)

    PECO
  2. 三月のパンタシア、アルバム収録曲「透明色」リリックビデオ公開&先行配信スタート

    SPICE
  3. 企業がコロナ禍を生き残るための必要条件 コーポレート・トランスフォーメーションとはなんだ?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. この構図どこかで見たことあるぞ……。『TENET テネット』とポスターデザインが似ている映画

    ciatr[シアター]
  5. 給食で大人気の「焼プリンタルト」 待望の専用サイトがオープン!

    東京バーゲンマニア
  6. わが子の「思春期の取扱説明書」。あなたの家庭にもありますか?

    ママスタセレクト
  7. 国際宇宙ステーションでどう生活する?宇宙飛行士たちの訓練風景

    おたくま経済新聞
  8. 広めの浴槽はゆったりのびのび。地下なのに明るさ満点の西荻窪『文化湯』

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 刑事役がハマっていた女優ランキング…篠原涼子、天海祐希、米倉涼子らランクイン

    ランキングー!
  10. 杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

    アメーバニュース