Yahoo! JAPAN

『好き』のストライクゾーン広すぎない?[10年ぶりに出産しました#197]

たまひよONLINE

今年はマスクのおかげか花粉症に打ち勝てそうなマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

女の子って、プリンセスや可愛いものが大好きですよね~♪
次女ももちろん大好きで、鏡を見ながら「ぷりんせすなりたい」とか「ぷいちゅあ、なれれるかなぁ」なんて夢見ていて、そんな姿だけでもう可愛いんです。

が、以前お伝えした通り、乗り物も大好きな次女。たんすの中にはピンクや白など可愛いふりふりリボンの洋服だけでなく、乗り物イラストどーん!な青や黒い服も入っています。
…両極端すぎない?(笑)

着る服はいつも自分で選びますが、ある時は「かわいいから、これにする~」とふりふりのついたガーリーコーデ。
またある時は、グレー地に救急車や消防車などが描かれた働く車コーデ。
そしてトップスは乗り物、ボトムスはふりふりスカートという甘辛MIXコーデまで披露してくれます♪
お兄ちゃんのおさがりを着させられてるとか思われそうだ…(笑)

特定のキャラクターものしか着なかった上の子たちとは全然違うなぁ。

でもね、これ親としてはすごく楽なんです!
ストライクゾーンが広いので、服やプレゼントは何を買っても大体喜んでくれる!
ファミレスのお子様ランチのおまけなどで、男の子のものしかない・女の子のものしかない時でも、どちらでも喜ぶ!(笑)

もうちょっと大きくなったらまた好みも変わるかと思いますが、好きなものの幅が広いとなんでも楽しめて良いなぁと、ちょっと羨ましいです(笑)

[マォ]

静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エアコン代だけではない猛暑の負担 約半数の企業に「悪影響」 プラスはわずか4%

    Shizuoka Life
  2. 膨らんだ姿だけじゃない!愛らしい魚<ハリセンボン>の魅力 実は身近な海で採集&飼育できる?

    サカナト
  3. 愛人同伴の上司に炎上系YouTuberも…欲望まみれの男女が「未知の無人島」で迎える最悪の結末

    ラブすぽ
  4. 【釣り人の人生の話を聞いてみた】22歳で日本一周、土で暖を取った旅路。亀山湖で出会ったアングラー

    つり人オンライン
  5. 【今月の気になる・NIIGATA ULTRA SPARK】いよいよ今週末!6月13日(土)・14日(日)は新潟市内がイベントで染まる!! 

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 釜石市がウェブ制作会社「アンテナ」(東京)と立地協定 事業者の情報発信サポート

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  7. 【パリパリチョコがたまらない】おうちで手作り!抹茶といちごのチョコレートアイスバー

    BuzzFeed Japan
  8. 精進落としと遺骨迎え(還骨法要)の流れ|会食マナー・お膳料の相場と後飾りの準備

    ラブすぽ
  9. ユニクロベビー「汗をかくこれからの季節に必須!」「メッシュ肌着・Tシャツ・レギンスも!」買うべき夏アイテム5選

    たまひよONLINE
  10. 日本とどう違うの!?ドイツのスーパー事情をご紹介!

    na-na