Yahoo! JAPAN

東京初出店!札幌で人気のリゾット専門店「Risotteria ?GAKU」が渋谷に登場

オズモール

◆東京初出店!札幌で人気のリゾット専門店「Risotteria ?GAKU」が渋谷に登場

オズモール


行列ができる北海道・札幌の人気リゾット専門店が、2021年6月11日(金)に、東京初出店となる「リゾットカフェ Risotteria ?GAKU(リゾッテリア ガク)渋谷?」を渋谷でオープン。コンセプトは「リゾットの定食屋さん」で、旬の北海道食材にこだわった日本人好みのリゾットをバラエティ豊かに揃える。リゾット一筋15年という、シェフの「リゾット愛」を味わって。

オズモール


「フレッシュトマトとステッペンチーズとバジルのリゾット」1080円
旬の味をじっくり仕込んだ自家製ブイヨンのソースで味わう
自慢のリゾットは、店内でじっくり時間をかけて作った自家製のチキンブイヨンを使用し、北海道米と具材との組み合わせにもこだわっている。また、希望すれば、お米の固さや塩加減まで調整してくれるので、自分好みの1皿を楽しめる。

リゾットのベースはブロード・トマトソース・クリーム・ミートソースの4種類。ブロードベースは丁寧に仕込んだブイヨンで炊きあげることによって、さまざまな具材の味わいを最大限に引き立てるから、プレーンなリゾットのおいしさを堪能したい人におすすめ。

オズモール


「ぷりぷりエビと10種野菜のトマトソースリゾット」1180円
うま味と酸味のバランス抜群!トマトベース&アラビアータ
うま味や酸味をバランスよく仕込んだトマトソースは、お米にしっかりソースが絡んで、爽やかでコクのあるトマトの風味を十分に味わえる。

エビをはじめ、キノコや鶏肉など、トマトベースに合う選りすぐりの具材を使ったメニューがラインナップ。厚切りベーコンと合わせたちょっとスパイシーなアラビアータもあるので、こちらもトマト好きには外せない。

オズモール


「ポルチーニ茸とたっぷりほうれん草のクリームリゾット」1510円
相性のいい具材が多いクリームベースはメニューが充実
クリームベースには、北海道産の濃厚な生クリームを使用。お米のうま味をまろやかに引き立ててくれるし、相性のいい具材も多いので、メニューも充実している。

クリームリゾットのほかに、カルボナーラ仕立てやイタリアを代表するチーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」のリゾットなどもあるので、好みのスタイルで味わって。

オズモール


「自家製ミートソースとカマンベールチーズのリゾット」1180円
焼きリゾットのアレンジもおすすめ!自家製ミートソース
ミートソースは店内で仕込んだこだわりの自家製ソース。こちらは、プラス200円でチーズをのせてオーブンで焼く「焼きリゾット」にぴったり。

店内には常時28種類のリゾットメニューがあり、野菜やピクルス、エビなど好みのトッピングを追加することもできるので、いろいろな楽しみ方が広がるのも魅力のひとつ。

オズモール


「ふわ缶」900円
手作りのドルチェにも注目!初の販売となるケーキの缶詰も
ドルチェもすべて手作りで、ふんわりケーキを缶に詰めた初販売の「ふわ缶」(900円)はテイクアウトでも人気を集めそう。

1皿だけでも気がねなく注文できて、カジュアルにたっぷり楽しめる専門店で、新しいリゾット体験をしてみては。

OZmallからのお願い
新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

【関連記事】

おすすめの記事