Yahoo! JAPAN

「おいしかった!」と言われること間違いなしの“気力ゼロでもつくれる豚丼弁当”のつくりかた

saita

“気力ゼロでもつくれる豚丼弁当”のつくりかた

家族の健康を考えて栄養バランスに注意しながら、ていねいにお弁当を作る……なんてことを毎日毎日続けるのは至難の業! やる気の出ない日があってもいいんです。そんなときは簡単なのに満足度が高い豚丼弁当にしてみましょう。作る人も食べる人も大満足のレシピをご紹介します。

今回ご紹介するお弁当メニュー

・豚丼+茹でキャベツ

・ゆで卵

<材料>

・豚こま切れ肉   150~200g  

・キャベツ   2〜3枚  

・玉ねぎ      4分の1個

・水溶き片栗粉(片栗粉・水各小さじ1)  

・大葉     2枚(千切り)

(合わせ調味料)  

・麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1  

・水        大さじ2  

・醤油       小さじ1  

・砂糖       小さじ2

豚丼の作り方

⒈芯を取って千切りしたキャベツを電子レンジ600Wで2分ほど加熱し、水分を切ってキッチンペーパーで拭き取っておきましょう。

www.youtube.com

⒉油を熱したフライパンに、スライスした玉ねぎと豚肉、合わせ調味料を加えて炒り煮します。

www.youtube.com

⒊最後に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたら完成!

www.youtube.com

盛り付け

⒈水気を切ったキャベツをご飯の上に乗せましょう。

www.youtube.com

⒉その上に調理した豚肉をのせましょう。

www.youtube.com

⒊半分に切ったゆで卵、刻んだ大葉をトッピングして完成!

www.youtube.com

毎日完璧なお弁当を作らなてくはと気を張り過ぎてはいませんか? 肩の力を抜いて、のっけ弁にしてみましょう。おかずもほぼ1品。作るのも、詰めるのも簡単です。豚丼+ゆで卵なら食べ応えも充分。家族みんなが喜ぶお弁当です。

詳しい作り方は動画をチェック

お弁当を楽しくおいしく可愛く作れるコツが満載!「にぎりっ娘。」の公式サイトではお弁当作りのヒントがいっぱいです!

にぎりっ娘。/お弁当系Youtuber兼お弁当研究家

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実は高学歴のアニメキャラクターランキング…フグ田マスオ:早稲田大学ほかランクイン!

    ランキングー!
  2. 背中をナデナデすると → ごろ〜んとお腹を見せてきた! 柴犬さんの大胆なアピールが可愛すぎるッ♡

    PECO
  3. ETF承認でビットコインが700万円台に突入 北大が一歩前進のプラス、明大の後悔(第21節)【暗号通貨バトル Bグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  4. ビットコイン上昇に乗る! 含み益膨らむ同志社大、明大はイーサリアムを半分売却(第21節)【暗号通貨バトル Aグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 横浜駅西口 ジョイナス の2021秋限定メニューに大注目! 焼き立てパンが食べ放題 BAQET はアヒージョ祭り! 電車を降りてすぐ熱々グリルを体感

    鉄道チャンネル
  6. “白衣姿”の芦田愛菜(17)綺麗な瞳でハキハキと! 新CMメイキング 

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 「一番の幸せは猫に匂い」⁉︎ 芦田愛菜(17) 新CM出演 単独インタビュー

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  8. 日本人は、いったいいつまでマスクを着け続けるのだろうか。

    Books&Apps
  9. 福岡県の日本酒を応援 北九州市「林田酒店」がクラファン実施へ

    北九州ノコト
  10. 元スポーツ選手タレント人気ランキング…TOP3は内田篤人、松岡修造、吉田沙保里!

    ランキングー!