Yahoo! JAPAN

スーパーで出会えたらラッキー!お得なミルクレープの「アウトレット」買って正解だった。

東京バーゲンマニア

食品ロスを減らす取り組みが進む昨今。不揃いな商品や製造時に出来る「切れ端」等を、お得に販売するという取り組みを見かけることも多くなりました。

2022年6月下旬、記者がイオングループのスーパー「マックスバリュ」で見つけたのは、デザートメーカー「ドンレミー」のアウトレット品です。

ミルクレープが大量に入って価格はなんと213円とお手頃。気になり購入してみました!

味は間違いないおいしさ!

この商品は、工場製造時に発生するミルクレープの切れ端をパックに詰めたアウトレット品です。パックのシールには、「9層ミルクレープ(切れ端)」と記載されています。

ドンレミーの定番デザート「9層仕立てのミルクレープ」は、マスカルポーネチーズパウダーとしっかり炊き込まれたカスタードをあわせたクリームをふんだんに絞り、自家製クレープ皮と9層に重ね合わせた、食べ応えのある商品です。

「切れ端」を詰め合わせたアウトレット品は、透明のパックにミルクレープがぎっしり詰まっていました。"写真映え"といった見た目ではありませんが、自宅で食べるおやつとしては十分。まったく問題なしです。

横から見てもぎっしりさがわかる!

重さを測ってみると約400gもありました。長さは約23㎝、幅10.5㎝、厚みは3.5㎝(いずれも編集部調べ)。ボリューム満点です。

切れ端とはいえ、層になっているので、食べ応えもバッチリ。甘みもしっかりとあり、美味しく食べられました。消費期限は購入日含め3日間あったので、スイーツ好きであれば、1人でも食べきれそうです。

このアウトレット品を購入したスーパーでは、正規品の「9層仕立てのミルクレープ」は321円で販売されていました。それがアウトレット品なら、213円で購入できるのはかなりお得だなと感じます。

SNSを見てみると、

ベニマルに売ってた
イオンでGETしてきた
スーパーで購入!ミルクレープの切れ端。切れ端でも味は一緒
スーパーにてミルクレープの切れ端を見かけて飛びついてしまった...!

とスーパーでの購入報告をはじめ、「理由」ありデザートなどを販売する「ドンレミーアウトレット」での購入報告も見られます。

記者は今回初めてスーパーで見つけることができました。スーパーに必ず並ぶ商品ではないので、運よく出会えたらラッキー。見かけた際は手に取ってみては?

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  3. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  4. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  5. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  7. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  8. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト
  9. 4年ぶり全国大会へ ソフトボール・百合が丘フェニックス

    伊賀タウン情報YOU
  10. ニッポン放送『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』公開収録イベント開催!井上梨名、守屋麗奈、山﨑天ら出演

    Pop’n’Roll