Yahoo! JAPAN

中条あやみ、愛用するPinterestの“日本初CM”出演

ナリナリドットコム

女優でモデルの中条あやみ(24歳)が、世界で毎月4億7000万人以上が利用しているビジュアル探索ツール「Pinterest」の日本初となるブランド広告キャンペーンに出演。テレビCM「Pinterest インテリア篇」の放映を5月29日より開始する。

今回のCMでは、多くのユーザーから実際に寄せられる「Pinterestで自分の“好き”が広がり前向きになれる」という声をもとに、インテリアやファッションの利用例を通して、日々の暮らしをさらに豊かにする「ピンとくるアイデア」の発見から、「やってみたい」と感じて行動へ移すことで前向きな気持ちをもたらすプラットフォームであることを表現。

「わたしの好きが、ここにある」と、実際にPinterestユーザーでもある中条が、Pinterestで好みのアイデアを見つけて、実行することで前向きになっていく姿を描いた。セットシーンが次々と変わるため、中条が動きのあるカメラワークに合わせて、ミュージカル調のダンスに挑戦するのも印象的な映像だ。

中条は、自身も愛用するPinterestのCMに出演することについて「インテリアや料理の参考に当然のように使っていたPinterestのイメージキャラクターに起用されて嬉しいです」と喜びのコメント。

そして、CMの内容については「今回のCM撮影はミュージカル仕立てで、カメラの動きがとても早く難しかったのですが、成功したときはすごく楽しかったです。CMの世界観もかわいいのでぜひ色々な方に見ていただけたらと思います」と撮影を振り返った。

また、「Pinterestは使えば使うほど、自分の好みを理解してくれます。他の人の目を気にする必要がないため、安心して自分の好きと出会えるのでぜひどんどん使っていただけたらと思います。フィードが自分だけの好きで溢れるので幸せいっぱいになるし、ワクワクします!」と、Pinterestの魅力についても語った。



【関連記事】

おすすめの記事