Yahoo! JAPAN

LE SSERAFIM デビューアルバムが軒並み1位!めざましテレビに生出演決定【めざまし未公開インタビュー】

フジテレビュー!!

BTSなどのレーベルも擁するHYBE初のガールズグループ「LE SSERAFIM」。今年5月に1st Mini Album『FEARLESS』でデビューを果たし、タイトル曲「FEARLESS」のMVが公開後約1週間で再生回数5000万回を突破するなど世界中が大注目しているんです。そんな彼女たちが『めざましテレビ』に初登場、日本の朝の情報番組初のインタビューを行いました。ここでは6月22日の放送でお伝えしきれなかった未公開部分も含めご紹介します。

デビューして世界が大きく変わった

――(永尾亜子アナウンサー)デビューして1ヵ月経ちましたが、今どんな思いですか?

KIM CHAEWON:(日本語で)たくさん愛されて実感がわかないですが、ファンの皆さんと直接会う機会もあったし、幸せな時間でした。これからもいろんな活動を通して、多くの人にLE SSERAFIMを知ってもらえたらうれしいです。

――日本語が上手ですね。どうやって勉強したんですか?

KIM CHAEWON:(日本語で)がんばって勉強しました。

――デビューしてから世界が変わったなと思うことはありますか?

HONG EUNCHAE:私は学校に行く時に、友達と先生など周りの人たちの視線が私に集中しているということを感じて、それが生活の中で一番大きく変わったなと思います。

――周りの人から声を掛けられることはありますか?

HONG EUNCHAE:挨拶もしてくれますし、サインしてくださいって言われたりもします。1日にして大きく変わったのですごく驚きましたし、恥ずかしかったです。

KAZUHA:いつも応援してくださるファンの方ができたっていうのが一番大きな変化だったと思います。

――ファンの方からの言葉でうれしかった言葉ってありますか?

KAZUHA:“LE SSERAFIM最高!”

大阪出身でバレエ歴15年のKAZUHAさんはオランダにバレエ留学中、オーディションに応募してメンバーに選ばれたそうです。

KAZUHA:K-POPの舞台を見た時にクオリティーの高さとかっこ良さに感動を受けて、新しいジャンルの舞台に立ってみたいという思いを抱くようになりました。

――ご家族はどうおっしゃってますか?

KAZUHA:全くやったことのない新しいことを始めることに対してすごく心配してたと思うんですけど、私のやりたいことを尊重して応援してくれたので本当に感謝しています。

――SAKURAさんは3回目のデビューですが、今回のデビューに対してどんな思いですか?

SAKURA:まさか3回デビューするとは思ってもいなかったんですけど、もっともっとファンの方に成長した姿をお届けしたいという思いで3度目のデビューをさせていただくことになりました。今まで見せたことのない新しい姿を見せられたらなと思っています。

――具体的にどんなふうになっていきたいと思っていますか?

SAKURA:LE SSERAFIMのコンセプトが“本当の自分を見せる”っていう部分があるので私自身もあまり飾らないで本当の自分を見せてたくさんの人に愛されたらなと思っています。

めざまし生パフォーマンス決定!

――「FEARLESS」のダンスのポイントを教えてください

HUH YUNJIN:「FEARLESS」は怖がらないという意味です。堂々として本当の自分を見せるというテーマを持った曲なので、堂々とパワフルに自信を持って踊るといいかなと思います。 私たちも練習の時、そういうことに気をつけながら挑戦を重ねて、今までしたことのないような表情や表現が自然に出てきたかなと思います。

――みなさん、ご自身で自分のキャッチコピーをつけるとしたら何ですか?

HUH YUNJIN:私は“熱いガール”です。Hot Girl。なぜなら私はいつもエネルギーにあふれていて、ファイトいっぱいだし、燃え上がる情熱で気持ちを表現しようとするからです。

SAKURA:私は“10年目の新人”です。10年間活動を続けてきたんですけど、このタイミングで新人としてデビューできるっていうのが本当にありがたいなと思っているので、常に初心を忘れないという思いをこめて“10年目の新人”です。

KIM CHAEWON:私は、ラブリーとリーダーをくっつけて“ラブリーダー”です。ファンの皆さんがそうやってよく呼んでくださって気に入ったので、私のキャッチフレーズは“ラブリーダー”です。

KAZUHA:私は“白鳥”です。昔からバレエをやっていて、メンバーと似ている動物の話になってメンバーが白鳥って言ってくれたので“白鳥”になりました。

HONG EUNCHAE:私は“笑顔のじゃがいも”です。スマイルポテトっていう食べ物があるんですね。笑った時の顔がすごく似ているということで、メンバーがよく言ってくれました。

――今後の目標を教えてください。

SAKURA:世界中のファンの皆さんに会いたいので是非ワールドツアーをしたいですし、たくさんのファンの皆さんに直接お会いできる機会があったらいいなと思っています。

――そして、みなさんは7月にグループとして初めて日本に来るんですよね。

SAKURA:私たちLE SSERAFIMは7月4日に『めざましテレビ』に初めて生出演させていただくことになりました!(全員拍手!)

KIM CHAEWON:日本の朝の情報番組には初めての生出演となります。

KAZUHA:デビュー曲の「FEARLESS」をスタジオで生パフォーマンスします。

HUH YUNJIN:一所懸命がんばりますので楽しみにしていてください。

HONG EUNCHAE:日本でお会いしましょう。

【関連記事】

おすすめの記事