Yahoo! JAPAN

箱をめぐって猫たちが仁義なき戦い 激しい勝負の行方はいかに!?

ねこのきもちWEB

す、すごい迫力…!

猫って、段ボールとか箱がとっても大好きですよね。2匹いたら取り合いになってしまうことも…

す、すごい迫力…!


今回紹介するのは、Instagramユーザー@bibi_yuzu_1818さんの愛猫・サバ白のビビちゃん(写真下)と茶トラのユズくん(写真上)。ある日、空箱をめぐる仁義なき戦いがはじまってしまったようです。

箱に入りたい猫たち


あらぶるビビちゃんとユズくん


空箱に入っていたビビちゃん。しかし、ユズくんも興味津々みたいで、すかさず「僕も〜!」と覆いかぶさってしまうのです。

そうなったらもう揉みくちゃのケンカ。まるで相撲のようにお互いを箱から追い出そうとします(笑)

勝負の行方は…


「うりゃああああ!!!」


どちらが勝つかわからない激しい戦いでしたが、下側にいる有利を生かしたビビちゃんの巴投げが見事に決まり、ユズくんは場外に!

「今日は完敗だニャ」


残念ながら負けてしまったユズくんは、勝者のビビちゃんをじーっと見つめてその場をあとにするのでした。次はユズくんも箱で遊べるといいですね!

普段はとっても仲良し♪


か、かわゆい…!


箱をめぐって戦ったビビちゃんとユズくんですが、普段は体を寄せ合って眠るほど大の仲良し。写真だけでも愛情が伝わってきますね…!

いつもビビちゃんが下で、ユズくんが上にいるみたいです。

参照/Instagram(@bibi_yuzu_1818)
文/二宮ねこむ

【関連記事】

おすすめの記事