Yahoo! JAPAN

青竹手打ラーメンむらいち|スープが絶品!わのかラーメンと塩チャーシューメン【太田市新田小金井町】

We

青竹手打ラーメンむらいち|スープが絶品!わのかラーメンと塩チャーシューメン【太田市新田小金井町】

実は、佐野ラーメンのお店が多い群馬県太田市。

今回は、北関東自動車道太田強戸PAから程近い、青竹手打ラーメンむらいちの麺を3種類(塩チャーシューメン、醤油ラーメン、わのかラーメン)と焼き餃子をご紹介します。

お店の場所

駐車場は広々

伊勢崎から足利市へと続く県道39号線沿い。同じ通り沿いには、般若心経が書かれた麺で有名な新田乃庄黒やきそばの岩崎屋などの名店が並びます。

メニュー

メインメニューは醤油と塩

ハーフラーメン:620円
ラーメン:770円
つけめん:820円
コーンラーメン:880円
ワカメラーメン:880円
メンマラーメン:880円
ねぎラーメン:880円
チャーシューメン:1100円
ねぎチャーシューメン:1200円

さらに、中盛(1.3玉)と大盛(1.6玉)は無料!特盛(2玉)は100円増し。※その他のメニューは除く

ランチタイムメニュー(月曜~土曜の祝日を除く)

調味料は、醤油、酢、ラー油、こしょう、七味唐辛子。

焼き餃子

羽根つき餃子

焼き餃子(6個) 420円

皮はパリパリ、中は豚の旨みが全面に出ていてジューシー。

塩チャーシューメン

塩チャーシューメン 1100円
麺:中盛(1.3玉)

スープに塩味の角がなく、ゴクゴク飲み干したくなる旨さ。

ホロトロ系のチャーシュー

握りこぶしくらいある大きなチャーシューは6枚。やわらかくてウマい。

丸みのあるちぢれ麺と刻みねぎのシャキシャキ感が相性抜群!

ラーメン

ラーメン(醤油) 770円

当店自慢の一品だけあって、味の濃さやスッキリさがちょうど良い。塩とはまた違った美味しさ。

わのかラーメン

わのかラーメン(醤油) 820円

鶏ガラスープに鰹節を加えたベストな味付け。しっかりと鰹節を感じ、奥深い味わいになっている。

メンマ多め

麺を持ち上げるたびに、鰹節の良い香りが立ち昇ってきます。
 
 

店舗情報

営業時間:11:00~15:00/17:30~20:00
定休日:水曜日・第3木曜日
住所:群馬県太田市新田小金井町1569-1
駐車場:あり
電話:0276-57-4722

 

まとめ

群馬県太田市の青竹手打ラーメンむらいちをご紹介しました。

醤油、塩、鰹節と3種類を頂きましたが、全てのクオリティが高く、どのラーメンも甲乙つけ難い美味しさ。丁寧に盛り付けられたラーメンは一杯への愛情を感じ、スープをひと口飲むと自然と「ウマい」の言葉が出てしまう。

麺は中盛(1.3玉)でも十分なボリュームでしたが、胃袋に自信のある方は、ぜひ特盛にもチャレンジしてみてください。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事