Yahoo! JAPAN

「盛りすぎ」な街の噂を STU48薮下楓&甲斐心愛が検証

ひろしまリード

STU48内のMC&スポーツユニット「Miker!」 (C)HOME

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドル「STU48」が贈る「せとチャレ!STU48」は、この春リニューアル!
番組は、よりパワーアップして瀬戸内7県を全力で盛り上げます。

(C)HOME

4月15日に放送された初回は、初ゲストにレイザーラモンRGさんを迎えて、山口県を舞台に珍道中。メインロケを担当するのは、STU48内のMC&スポーツユニット「Miker!」の6人です。

(C)HOME

今回MCとして登場した“ここあ”は、RGさんと1年前にも共演していたことから、オープニングで無邪気さが爆発した模様。

(C)HOME

実は、オープニングを盛り上げるために、“おいでやす小田”さんのモノマネで登場したRGさん。これがSTU48メンバーの大爆笑を誘い、終始おいでやす小田さんとして出演することに。

初ロケは、山口県の噂を大げさに解釈した新企画。リサーチの結果、山口には一風変わった噂がたくさんあるらしい。
まずは、「エジプトカードで未来を占う!?」というもの。有名人や政治家もこぞって通うという魅惑の占いへ。
せっかくなので、番組の今後1年間を占ってもらいながら、この噂が盛りすぎていないかを検証しよう。

(C)HOME

番組を通して“県”の情報を発信すると運気は更に上がるらしいが、開始3分足らずで、エジプトカード占いに全員が“どハマリ”した。
番組の未来は、一言でいうと「波乱」だったが、ここは前向きに、チャレンジ番組としては「波乱」も望むところではないだろうか。

(C)HOME

今回のリニューアルから、ミニコーナーも始動。初回は、STU48今村美月&門脇実優菜が登場し、ミニコーナーのタイトルを決めることになった。
その名も『ぷちぶちちゃれんじ』。“みちゅ”が考え、“みゆみゆ”がタイトルコールを行った。
次回の放送では、HOMEアナウンサー廣瀬隼也が、「活舌をよくするための早口言葉」講座として、今村美月&門脇実優菜を特訓する。

個性が光る新MCのマイカー6人が、番組を通して飛び出す魅力に注目です。

■番組情報はこちら
せとチャレ!STU48』木曜 深夜0時15分放送

ひろしまリード編集部

【関連記事】

おすすめの記事