Yahoo! JAPAN

クレイジーケンバンド、アルバムの発売記念し『インターネットの実演販売』開催 ジャケット&ティーザー映像も公開

SPICE

クレイジーケンバンド

初のカバー・アルバムを9月8日(水)にリリースすることを発表したクレイジーケンバンドが、恒例の『インターネットの実演販売』を実施すること発表した。

実演販売とは、クレイジーケンバンドのクレイジー・ケンが小学生だった頃、野外の中古レコードサウンドシステムでターンテーブルとマイクを駆使して、通りすがりのお客さんの前で口八丁手八丁でジャンルレスなレコードを紹介しては手売りしていた昭和スタイルの販売方法がルーツとなっている。毎年作品をリリースする度に全国を回り、このようなスタイルで作品を紹介していたが、昨年より新型コロナウイルスの為、全国へ行くことができない状況に、インターネットの世界を通して実演販売を展開するイベントとして始めたのがこの『インターネットの実演販売』。

今回もイベント恒例のゲストに、クレイジーケンバンドのスモーキー・テツニ、アイシャ、ハマのギター大魔神、小野瀬雅生の参加が決定した。『CRAZY KEN Presents インターネットの実演販売 vol.4』 は8月16日(月)21:00からリミスタにて生配信され、今回の実演販売で購入した場合、特典としてCKBオリジナル色紙に4名のサインがプレゼントされる。

そして『インターネットの実演販売』の発表に合わせて、カバー・アルバム『好きなんだよ』のジャケット写真とアルバムのティーザー映像も公開された。ジャケット写真に起用されたのはイラストレーターの山口はるみの作品で、アルバムタイトルや収録楽曲の時代感、空気感にマッチしたイラストを選び、ジャケットに起用したという。

また、アルバム曲順も発表となり、アルバムティーザーでは全カバー楽曲をいち早く試聴できるのでチェックしてみよう。

『好きなんだよ』 通常盤

『好きなんだよ』 初回限定盤

『好きなんだよ』ティザー

【関連記事】

おすすめの記事