Yahoo! JAPAN

あいのり・桃の夫、寝不足に陥り妻の放った言葉に「内心ムカついてしまいました」

Ameba

あいのり・桃の夫、寝不足に陥り妻の放った言葉に「内心ムカついてしまいました」

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が16日に自身のアメブロを更新。寝不足に陥り、桃が放った言葉に苛立ってしまった日の出来事をつづった。

この日、夫は「ここしばらく、イッチョマエに寝不足でした」と告白。「夜メイン担当の桃を差し置いて寝てるくせに、貴様!何様のつもりだ!と怒られそうですが、とは言え、日中も眠くて頭がボーっとしてました」と明かし、寝不足の理由について「たろのオギャオギャがパワーアップした為です」と説明した。

続けて、父親として息子の成長に喜びを感じていることを明かすも「とは言え、父である前に、僕も人間で、悲しいかな、その中でもダメな部類の人間なので、質と量を欠いた睡眠だと、身体がキツい」と本音を吐露。「寝不足だと、不安定でキャパも狭まりがちです」と述べ、「実は今朝も、桃さんの放った一言二言に、内心ムカついてしまいました」と桃の放った言葉に苛立ってしまったことを明かした。

また「普段なら気にも留めない些細な事すら、お互い寝不足なので、言葉尻が尖り、レセプターが狭まり、喧嘩上等のオラオラな覇気が漂いがち」とコメント。「眠過ぎ!しんどい!無理!状態だったので、夕方、意図的に寝る時間を設けた」といい、「起床後の世界は、キラキラと輝いて見えました」とまとまった睡眠を取ったことを明かした。

最後に「これまで、元気ドリンク飲んだり、筋トレしたり、音楽聴いたり、色んな小細工で眠気覚ましを試みたけど、結局、シンプルに寝るのが一番!そして気持ちいい!と改めて悟りました」と述べ、「今後も、楽しく子育てするためにも、自分で積極的に寝る時間を設けるのと、桃にも日中たくさん寝てもらえるように、今まで以上に、2人で協力しようと思います」と意気込みをつづった。

この投稿に読者からは「辛いですよね」「寝れるときに寝るのが1番」「お互いしっかりとお休みをとってくださいね」「応援してます」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事