Yahoo! JAPAN

【三重】カカリ釣り最新釣果 腹パン「クロダイ」浮上で乗っ込み気配

TSURINEWS

クロダイ43cmを手中!(提供:黒ちゃん渡船)

三重県のイカダ&カセから最新釣果情報が届いた。相次ぐ腹パン&年無しクロダイ浮上で乗っ込みの気配濃厚だ。

やま栄渡船

やま栄渡船のカセでは現在ナイスサイズがヒットしており、2月27日は小牧市の和田さんがカメジャコのエサを使用して、マダイ64cmをキャッチ。また28日には、名古屋市の高島さんがカキのエサを使用して、年無しクロダイ50.2cmと良型47.5cmを釣り上げた。

カメジャコエサに

マダイキャッチ(提供:やま栄渡船)

海香渡船

海香渡船では現在、腹パン&良型交じりでクロダイの複数釣果が上がっておりいい感じのようで、2月25日は山口さんがオキアミ、サナギ他のエサを使用して36~50cm7匹。また27日には、大川さんがオキアミのエサを使用してクロダイは37~39cm3匹&アジを泳がせてヒラメ47cmもヒットさせた。

良型交じりでクロダイゲット(提供:海香渡船)

安乗釣センター

三重県志摩市阿児町安乗の安乗釣センターでは2月28日、松谷さんが年無し50.5cm、マダイ49cmをキャッチ。22日には長谷川さんがヒラメ64cm、アジ25cm頭に25匹、神田さんら3人がヒラメ59cm頭に3匹、アジは1人80~200匹釣り上げた。

年無し&マダイゲット(提供:安乗釣センター)

大伸丸渡船

大伸丸渡船のカセでは、良型交じりでクロダイの複数釣果が上がっており、2月25日には佐藤さんが38~43cmと型ぞろいで9匹キャッチした(午後3時までの釣果)。これから春の乗っ込みシーズン本番へ移行していくので、好機を逃さず足を運んでみよう。

クロダイ好調で型揃いを9匹(提供:大伸丸渡船)

ロッジ山水

ロッジ山水では年無しが上がっているようで、2月26日に愛知県の杉浦さんが、オキアミとサナギのエサを使用して53.5cm&50cmをキャッチした。なお、ロッジ山水では3月21日まで「第13回ロッジ山水杯チヌ釣り大会」を開催中。長寸の自己記録更新&大会入賞を目指して参加してみてはいかが。

良型クロダイWゲット(提供:ロッジ山水)

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船ではアジを使った泳がせ釣りで良型のヒラメが上がっており、2月26日、平岡さんらがヒラメ60cm、マゴチ、アジをゲット。23日には、稲垣さんがヒラメ55cm、マダイ、アジを釣り上げた。

良型ヒラメ登場(提供:澤村渡船)

服部水産

三重県・南伊勢町宿浦の服部水産では、27日村松さんが年無し含む良型クロダイを3発。エサはオキアミ。28日には加藤さんがオキアミでクロダイ49cm、生きアジでマトウダイのおまけまでゲットしている。

良型クロダイ3連発(提供:服部水産)

光栄丸

三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、イカダで乗っ込みを思わせる年無しクロダイが射程圏内に入ってきている。2月28日には波静かな湾内イカダで、50.5cmが上がった。納竿前にアタリが出たようで、まさにドラマ魚。腹パンの魚体で、乗っ込みもそろそろのようだ。

年無しクロダイゲット(提供:光栄丸)

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では2月27日、松塚さんがクロダイ43cmを上げた。

クロダイ43cmを手中(提供:黒ちゃん渡船)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。

The post【三重】カカリ釣り最新釣果 腹パン「クロダイ」浮上で乗っ込み気配first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事