Yahoo! JAPAN

FUN VILLAGEセガスマーク伊勢崎店|タカラトミーのおもちゃを思いっきり楽しもう【伊勢崎市西小保方町】

We

FUN VILLAGEセガスマーク伊勢崎店|タカラトミーのおもちゃを思いっきり楽しもう【伊勢崎市西小保方町】

スマーク伊勢崎の3階、ゲームセンターセガの中にあるFUN VILLAGE

トミカやプラレール、リカちゃんなど、タカラトミーのおもちゃが楽しめるとのことで、子どもと一緒に遊びに伺ってきました。

お店の紹介

入口ではプラレールのキャラクターてっちゃんがお出迎え

6ヶ月〜12歳までのお子さまが、トミカやプラレール、リカちゃんなどタカラトミーのおもちゃで遊べるファミリーテーマパーク。工事現場風のアスレチックやボールプール、バスの乗りものなど楽しい遊具が盛りだくさん。

リカちゃんになってあそべる「リカちゃん ファミリーハウス」は、女の子の目がキラキラしちゃうこと間違いなし!

立体駐車場にある「ママ用ワイド駐車場」は、広々スペースでベビーカーの乗りおろしも、らくらく!

中は、土足禁止。入場前に靴箱にしまいます。

コインロッカーもあるので、パパもママも思いっきり遊べますよ。

利用料金

利用料金は、30分700円から。
※平日フリーパスは、年末年始・春季・夏季休暇・GW期間の販売はないのでご注意ください。

お得情報

FUN VILLAGEセガスマーク伊勢崎店では、群馬子育て支援カード「ぐーちょきパスポート」の提示で平日の大人料金が1名無料に!無料とは…すごい!

今回は、平日60分の利用(ぐーちょきパスポート提示あり)で親子で1300円。群馬県民のパパママは、ぐーちょきパスポートのご用意をお忘れなく!

チケットを購入したら、改札風の出入り口からいざ入場!
 
 

大型遊具で遊ぼう

FUN VILLAGEには、大型遊具もたくさん!雨の日でも、体を思いっきり動かして遊べます。

まずは、ボールプールの中にある巨大すべり台。

中は、3D迷路になっています。

コーンの中に、ボールをいれると、ボールが飛び出す遊具。

ヘリポートのトランポリン

他にも、壁には楽しい仕掛けがたくさん!

大きなブロックもありました。

さらには、小さなお子さまでも安心して楽しめる「クッション製のアスレチック」や「はたらく車をモチーフにした遊具」など。

 
 

トミカ・プラレールで遊ぼう

入ってすぐに目にはいるのが、トミカとプラレールの街。
実は、群馬のジオラマだとか。大迫力のプラレールタワーに大人のテンションも上がります!

実際に、遊べるコーナーもあります。
こちらは、トミカコーナー

トミカの街で、遊べますよ。

子どもの目線のおもちゃ箱には、情景パーツやトミカがたくさん!

続いて、プラレールのコーナー

こちらも、たくさんの情景パーツやレール、プラレール車両が!

別料金になってしまいますが200円で2周する「はやぶさ」にも乗れます。

リカちゃんで遊ぼう

女の子が大好きなリカちゃんコーナー

リアルなキッチンと洗濯機

木でできた可愛いおままごとセットが充実。

着せ替えコーナー

実際にリカちゃんのお洋服をきて変身できます。

メイクコーナーも

リカちゃんのパッケージに入って、撮影も楽しめますよ。
 
 

店舗情報

営業時間:10時00分 ~ 21時00分(最終受付20:30)
住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368スマーク伊勢崎 3F
定休日:スマークに準ずる
電話番号: 0270-62-3886
アクセス:JR両毛線 「伊勢崎」駅より群馬中央バス乗車

 

まとめ

今回は、スマーク伊勢崎にあるFUN VILLAGEセガをご紹介しました!たくさんのおもちゃと遊具を目の前に、子どもたちの目はキラキラ。

スマーク伊勢崎は、子ども連れで楽しめるフードコート「キッズキッチン」もあり、ランチに困ることなく1日遊べちゃいます!

ぜひ、お子さまと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事