Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、義実家から受け継ぐ大切なものを公開「貴重」「素敵」の声

アメーバニュース

ココリコ・遠藤の妻、義実家から受け継ぐ大切なものを公開「貴重」「素敵」の声

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが15日に自身のアメブロを更新。義実家から受け継ぐ大切なものを公開した。

この日、まさみさんは「5月5日はこどもの日端午の節句ですね!」と切り出し、兜と鯉のぼりを出したことを写真とともに報告。「兜は遠藤パパのご両親からの贈り物 こいのぼりは私の両親からの贈り物」と明かした。

続けて、兜飾りについては「昭和47年購入!遠藤パパが生まれた翌年に祖父母から贈られた」と明かし、「遠藤家から譲り受けた約50年ものの大切な兜飾り」と説明。「50年前のものとは思えない程綺麗でとても立派!!!伝統を受け継いでいけるってなんだかいいですね」とつづった。

また「私の為に買ってくれた雛人形と成人式の着物が今も実家に保管されていることが判明」と明かし、「遠藤家は男の子2人だしー雛人形と着物はどうしようかしら?」と悩んでいる様子で述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「貴重なものですね」「きちんととってあるのがスゴい」「素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事