Yahoo! JAPAN

珠玉のコラボレーション!宮城・仙台駅で味わえる「ビーフシチューナポリタン」

ニッポンごはん旅

2016年創業の街の洋食屋

仙台駅3階の新幹線中央改札口と南改札口の間の通路にある『HACHI 仙台駅店』。

名取市で1979年創業以来地元の方から愛され続けているHACHIの姉妹店で、仙台市民から絶大な支持を受ける人気店です!

店内はまさに街の洋食屋さんといった雰囲気で、赤を基調としたおしゃれな内観。

「伝統のハンバーグ」&「日本一のナポリタン」がいただけるこちらのお店ですが、今回は毎年恒例の「じっくり煮込んだHACHIのビーフシチューナポリタン」をご紹介!

ビーフシチューナポリタンは、名物のナポリタンにビーフシチューを組み合わせたものですが、これが絶品なんです!

ナポリタンは昭和産業社製のもちもちやわらか食感の2.2mmの太麺に専用ソースがしっかり染み込んでおり、爽やかな酸味と焦げたケチャップの香ばしさがたまらない。

具材は剥きエビ・ハム・マッシュルーム・玉ねぎ・ピーマンと嬉しいラインナップ。

そこにかかるビーフシチューは国産牛を特製デミグラスソースでじっくり煮込んだもので、旨みたっぷりだがしつこくなくナポリタンと引き立て合う最後まで飽きがこない味わい。

ありそうでなかった組み合わせ、ぜひ一度ご賞味あれ!

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中!

https://gohantabi.jp/article_list/area

HACHI(ハチ) 仙台駅店

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1

*この記事は2019年12月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

ライター:ニッポンごはん旅・編集長

【関連記事】

おすすめの記事