Yahoo! JAPAN

今春スタートした絶景ホテルビュッフェに感動!オーシャンビューの店内で味わう華やか前菜、パティシエ特製スイーツに生いちごも

オズモール

◆今春スタートした絶景ホテルビュッフェに感動!オーシャンビューの店内で味わう華やか前菜、パティシエ特製スイーツに生いちごも

オズモール


今年の春注目なのは、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」でスタートした、新ランチスタイルのプリフィックスビュッフェ。

前菜とスイーツは好きなだけ楽しめ、一流ホテルならではの繊細な料理がズラリ。メインは、牛のグリル、豚のローストなどから選ぶことができる話題のレストランを、ビュッフェ専門YouTubeのモチ子さんと実食レポートします。


年間50回以上ビュッフェに通う、ビュッフェオタクのモチ子です。今回やってきたのは、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」。こちらのレストランは、今年の3月に新スタイルのランチがスタートしたばかり。

ランチタイムには、「マンハッタン シェフズセレクション プリフィックスブッフェ」を楽しむことができるんです。レインボーブリッジと東京湾を一望できる開放的な空間も素晴らしく、ご褒美で訪れるのにもぴったり。

ランチコースは3種類あり、「前菜・デザートビュッフェ」「前菜・デザートビュッフェ・メインディッシュ」「前菜・デザートビュッフェ・メインディッシュ・グラス モエ エ シャンドンブリュット付き」となっています。今回は、2つ目にして、メインディッシュをセレクト。ビュッフェを楽しみつつ、コース料理のような楽しさもあるのが魅力的だなと思いました。

オズモール


それでは、前菜を取りに行きましょう。色とりどりの野菜を使っていて、ビュッフェ台が華やかです。

「野菜のフリット タヒニソース」からいただきます。タヒニソースとは中東のソースだそう。ごまが入っているからか、クリーミーで少しざらっとした口当たり。カブ、ズッキーニ、パプリカなど具だくさんなのがいいですね。

「カラフルサラダ」は、人参ドレッシングをかけてきました。ゆずのような柑橘の香りとコクがあって、野菜と相性抜群。

バジルの爽やかさが引き立つ「トマトとバジルのサラダ」。トマトは味が濃くて、チーズのフレッシュさが魅力的です。

オズモール


お次は、シグネチャーメニューの「マンハッタン特製テリーヌ」を。まるで芸術品を思わせる美しいビジュアル。肉をはじめ、椎茸、にんじんなど、具材がぎっしり。まろやかで甘酸っぱいソースとよく合います。

オズモール


「生ハムとイチゴとセルバチコの盛り合わせ」も、花束のようで美しい見た目。ジューシーな生ハムと、甘酸っぱいいちごの組み合わせが最強です。延々と食べていたくなるほどおいしくって、本当に幸せ。

オズモール


再び、前菜のコーナーへ。

「海老のマリネ ソースオーロール」は、ぷりぷりのエビと、まろやかなクリームチーズが入っています。柑橘系のフルーツもトッピングされていて、爽やかなテイスト。

「グジェール」は、スパイスの香りがほんのり。中には、クリームチーズが詰まっていて、お酒にも合いそうです。

一口サイズでかわいい「タケノコと鶏もも肉のキッシュ」。タケノコが飾られていて春っぽさがありますね。タルトはサクサクで、上にはフィリングがいっぱい。マスタードも潜んでいて、すっきりとした味わいです。

「本日のスープ」は、カブのスープでした。クリーミーな味わいで、ほっと癒されます。桜のチップスも入っていて、季節感があるのも素敵。

オズモール


続いて、「マグロとアボカドのポキ フライドオニオンのアクセント」を。マグロはなめらかで、臭みはまったくありません。アボカドのまろやかさ、フライドオニオンのカリッとした食感もいい。

タコがたっぷりと入った「タコとポテトのジェノベーゼ」。バジルの香りが広がり、弾力のあるタコ、ジューシーなトマト、素材のおいしさが活かされていて素晴らしいです。

とってもおしゃれな「真鯛のマリネ 柑橘類と合わせて」。真鯛はしっとりとしていて、柑橘の風味もジュワッ。鯛とフルーツって、すごくマッチしますね。

「カンパチのアグアチレソース」です。アグアチレソースはメキシコのソースで、ライム果汁や唐辛子などを合わせているそう。辛さは控えめで、カンパチと黄桃が相性抜群。

そのほか、「ポークリエット クルミのバゲットを添えて」「鴨の照り焼きとりんご ヨーグルトソース」「サーモンマリネ」もいただきました。

オズモール


ここでパンが運ばれてきました。こちらのレストランでは、焼きたてのパンもいただけるんです。パンのお供は、イタリアのバージンオリーブオイル、カマルグの塩、ホイップバター、そしてカカオバターが用意されています。

表面はカリッ、中はほどよく水分を含んだ「フォカッチャ」。噛むたびに、旨みがじわじわ出てきて絶品。

「ミニバゲット」は、硬めの食感と思いきや、意外とソフトで柔らか。カカオバターをつけていただいてみると、塩気がありつつ、カカオの香りが豊かに感じられます。チョコレートのような風味なのですが、まったく甘くなくて不思議。

表面がツヤッとした「パン・オ・レ」。甘さがあって食べやすい。

オリーブの深みのある香りがしっかり感じられる「オリーブのパン」。ふわふわの食感です。

オズモール


メインの料理が登場しました。肉料理が食べたかったので、「ダブルエイジング 熊本県産阿蘇赤牛のロースのグリエ ベリー風味の赤ワインソースと共に」(+3,922円)をセレクト。この料理に限らず、ソースはサーブされてからかけていただけるスタイルです。素敵なサービスで、なんだかお姫様になったかのよう。

いざ食べてみると、お肉は旨みがあふれんばかり。脂は控えめで食べやすいのが嬉しい。ベリーのソースで、さっぱりいただけるのもいいですね。

オズモール


そのほかのメインディッシュもご紹介。

「信玄鳥のアーモンドクルート焼き オリーブのアクセント ソーススュプレーム」です。信玄鶏はしっとりと柔らかな口当たり。砕いたアーモンドをまとわせ焼き上げているから、サクッと軽やかな食感とナッツの香ばしさも。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 旭川市で買えるの?!と驚いた、注目のドリンク&お菓子

    asatan
  2. 安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

    asatan
  3. 買ってよかった!暮らしがちょっとラクになる便利グッズ5選

    サツッター
  4. 【独占】平均年齢13歳『PG』女子 デビュー1周年の素顔 今度は「海で全力」「ケンカ仕掛ける?」 メンバーインタビュー

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  5. 【独占】平均年齢13歳『PG』男子 デビュー1年の変化「学校の廊下で‥」 夏はプールでリベンジも? メンバーインタビュー

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  6. カーネーションやバラの色に意味がある?母の日・父の日の正しきしきたりと花選び

    ラブすぽ
  7. 光電効果とは?アインシュタインが証明した『光は粒』の性質と電子が飛び出す仕組み

    ラブすぽ
  8. 小型犬に『お手』をさせようとした結果→隣で見ていた大型犬が…コントのような『まさかの光景』が258万再生「ヤキモチ?w」「愛おしすぎ」

    わんちゃんホンポ
  9. 机の上でくつろぐ猫→『しっぽ』を見ると……可愛すぎる『動き』に笑顔になる人が続出「たまらない」「トトロみたいで可愛いw」と反響

    ねこちゃんホンポ
  10. 天円地方とは?土俵・多宝塔・和同開珎に共通する『○と□』で宇宙を表す思想」

    ラブすぽ