Yahoo! JAPAN

2021年上半期トップ記事10を発表します!

肥後ジャーナル

2021年上半期トップ記事10を発表します!

気づけば2021年も半分過ぎてしまいましたね。ほんとあっという間。 てことで、上半期人気記事ランキングトップ10をご紹介します!あなたのお気に入りの記事はランキングされているのでしょうか?それでは10位から見ていきましょう。

10位 みんな気になっていた鉄のお店

詳しい記事はこちらから↓謎の怪しいお店を見つけたので入ってみると”鉄”のお店だった 御領の裏道にある「IRONS」皆が気になっていたけれども、なかなか勇気が出ずに入れなかったお店に突撃取材しました。

このビジュアルでピンとくる方も多いのでは。気になる謎を解消した記事が10位でした。

9位 なんで熊本が1位になったんだろう

詳しい記事はこちらから↓マヨネーズの消費量日本一に熊本市が躍り出たらしいので原因を検証してみた2020年の総務省家計調査で、熊本市のマヨネーズ購入数量が日本一だったそうです。これまで日本一は鳥取県だったそうですが、何故か急に熊本が日本一に。全く心当たりがなかったのでさしより熊本名産のものにマヨネーズをかけてみようと思い立った記事が9位。 コメント欄では「自分のせいなんじゃないか」と、己のマヨネーズ消費量を反省する県民が多々。マヨネーズ美味しいけどね!

8位 早く味の違いが分かる大人舌になりたい

詳しい記事はこちらから↓安い豆腐と高い豆腐の違いって?「とうふ工房きむら」に聞きに行ったら何故か美味しい厚揚げの食べ方教えてもらった編集部内で「豆腐の味の違いってよく分からん」って言ってしまったことがすべての発端。 私に任せてくださいよとドヤって取材に出向いた山田ですが、厚揚げ食べてきて満足そうに帰社してきました。

7位 このクオリティでこの値段

詳しい記事はこちらから↓ご飯見えてないって!500円の弁当でコレはやばい!健軍「野菜を肴に。」のお弁当のクオリティが高すぎるもうこれは編集部一同、ザワついたお弁当ナンバーワンと言って過言ではありません。 すべてが主役級に美味しいんですよ。にもかかわらず500円て。今はもう出した側から売れて常に完売みたいです。

6位 デカ盛りは正義

詳しい記事はこちらから↓デカ盛り1キロ弁当と300円のお手軽弁当どっちにする?3月15日武蔵塚駅前にオープンの弁当屋「キッチンリッシュ」6位はデカ盛り弁当でおなじみキッチンリッシュのオープン記事。食べる前は「絶対無理です」って言ってましたが、2人とも結構あっさりと完食。美味しいものってどんだけでもお腹に入るんですよね。未挑戦の方はぜひ!

5位 変わりダネ自販機ブームのハシリだったんじゃないですかね

詳しい記事はこちらから↓とうとうラーメンまで自動販売機で!お店の味がそのまま味わえる「麺家いっぽう」のラーメン自販機玉名市にある「麺家いっぽう」のラーメン自販機が5位。自販機の側に電子レンジも設置されていて、その場で温めて食べることができる手軽さも魅力です。時間を気にすることなく、いつでもお店の味を堪能できると評判です。

4位 みんなザワつきました

詳しい記事はこちらから↓「ホットドッグ四ツ葉」が3月31日で閉店していた 第二空港線沿いの名店45年の歴史に幕これが4位なんだ...というのが正直なところ。実はABEMAからも「紹介していいでしょうか」と連絡がきて、ニュースになった事案なんです。

反応も非常に大きく、多くの方から「ぜひ自分が引き継ぎたい」という申し出が編集部に寄せられました。お取次ぎしたい気持ちはあったのですが、それでトラブルが発生してしまうのも...と思い、ご返答できずにいました。この場を借りてお詫びいたします。今はもう新たに後継される方が決まったようですよ。

3位 まとめるの案外大変でした

詳しい記事はこちらから↓「アミュプラザくまもと」にオープンする184店舗を一挙公開!4月の開業が待ち遠しい!実はこれ2020年11月の記事なんです。オープン直後に「そういえばどんなお店が入っているんだっけ」と確認の意味で記事を見直す方が多かったようで、ランクイン。

2位 この船盛はすごい

詳しい記事はこちらから↓舟盛りにお寿司まで食べ放題で1320円って正気!?「大衆割烹とと家」がアツい!4月に公開したので、まだ2カ月にも関わらず大衆割烹とと家が2位! 食べ放題なお店は多々あれど、刺し盛食べ放題とかほんと「正気!?」って言ってしまうほどの衝撃でした。今は少しシステムが変わっているのでお気をつけくださいね。あの「とと家」がスタイル一新!今度はオーダー制であれもこれもぜ~んぶ食べ放題

1位 ネーミングセンスがさすがです

詳しい記事はこちらから↓1000円ポッキリで美味いステーキが食べれる!銀座通りに突如現れた「さしよりステーキ」県民ならネーミングだけで吹きだしてしまう「さしよりステーキ」が2021年上半期記事、堂々1位! 他の記事と圧倒的な差をつけて見事王者となりました。銀座通りってだけ書いてしまったので東京の方がめちゃくちゃ混乱されてたのが印象的でした。今度から気を付けます。

どんな下半期になるのかな

下馬評では完全に四ツ葉だったのですが、蓋を開けてみたら「さしよりステーキ」が圧巻の1位という結果になりました。 コロナ禍の中でもどうにか踏ん張っておられる飲食店ばかりです。これからも微力ながらお力添えができれば幸いです。 さていよいよ下半期。これからも、有益で楽しい情報をお届けできるよう頑張っていきます!

おすすめの記事