【お得なセットも♪】日本そば専門店でいただく絶品ランチ!妙高市「そば処 文ざ」 アルビチアメンバーが行く♪新潟おすすめスポット!#33
上越地域の日本そば専門店!
上越市中郷区の人気店「そば処 文ざ」さんが2011年11月、妙高市栗原に移転オープン!
広い店内で席数は87席。上越地域の日本そば専門店としては最大級の店舗です!
個室席もあるので、ゆっくりとお食事ができるのもオススメですよ♪
人気なランチセット
「そば処 文ざ」さんではお蕎麦だけでなく新鮮な魚介を使用したメニューもあるんです!
今回、私はランチメニューで大変人気な、お蕎麦と海鮮丼のセットをいただきました。
お蕎麦は大盛り無料らしいので、私ももちろん大盛りを…
ボリューム満点な蕎麦はつるつると喉越しが良く、コシがあり美味しかったです!
海鮮丼も色んな種類のお刺身が乗っており、お手ごろな価格でお腹いっぱい食べることができるので大満足でした♪
お持ち帰りも♪
こちらでは生そばと特製乾麺も販売されていました!
自宅で本格的なお蕎麦の味を楽しむのも、いいですね♪
まとめ
伝統お蕎麦と海鮮が味わえるお店「そば処 文ざ」さん。
他にもカツ丼や定食などメニューが豊富なので、上越地域に訪れた際のランチに是非いかがでしょうか♪
お店の情報
◾︎お店の名前
そば処 文ざ
◾︎住所
新潟県妙高市栗原2丁目1-11
◾︎電話番号
0255-78-7027
◾︎営業時間
11:00-15:00
17:00-22:30
◾︎定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)、木曜日の夜
※各種情報は取材時のものです。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。