Yahoo! JAPAN

月額会員になると2杯無料!3杯目からも半額で たぬきそば専門店「岐京そば」オープン 実食レポ 神戸市中央区

Kiss

神戸南京町「西安門」からすぐの場所に6月6日オープンした「岐京そば」。メニューは「冷やしたぬきそば」のみというこだわりのそば専門店に行ってきました。ちょっと驚きのお得なシステムとともに紹介します。

東海地方の有名そば店で20年ほど修業した店長が作る「冷やしたぬきそば」は、濃いめのつゆを絡めて食べるぶっかけそば。数種類の素材からじっくり丁寧に煮出しただしが香るつゆと、そのつゆに合うように作られた「岐京そば」オリジナルのコシのある太めの麺が特徴です。

メニューは「冷やしたぬきそば」のみですが、サイズは「小」「並」「大」の3種類。店舗外の券売機で食券を購入します。

写真を見て気付いた人も多いかと思いますが、こちらのお店では現在、820円で月額会員になると、その日から1カ月の間「並」または「小」が2杯無料に(「大」の場合は半額)、さらに3杯目以降は月に何杯でも半額になるんです!訪れたお客の多くが会員になるそうですが、そのお得さに納得ですね。

「冷やしたぬきそば」並 820円


今回は注文数が最も多い「並」をいただきました。そばの上にあげ、天かす、ねぎ、わさびがのったシンプルな「たぬきそば」ですが、「並」でも結構なボリュームです。店長おすすめの食べ方で、まずは底にある「出汁」を麺にからめていただきます。

コシのあるしっかりとした歯ごたえの太麺と、甘辛い「出汁」がよく絡んで、これだけでも十分美味しいのですが、ここで天かすも混ぜていただくと、サクサクの食感とコクが加わり新たな味に!甘辛い濃いめの味付けの中にも、だしがしっかりと感じられる自家製のあげも、味のアクセントとして欠かせない存在です。あげ、ねぎ、天かすを追加したい人には、3種がセットになった「満足トッピング」(110円)もおすすめ。

美味しさのあまりあっという間に「並」を完食してしまいましたが、食べ終わるとかなりの満腹感。「小」を注文する女性も多いそうですよ。店内は、カウンター席とテーブル席のある落ち着ける空間ですが、お昼時は並ぶこともあるので注意を。テイクアウトもできるそうなので、満席の際は持ち帰ってゆっくり楽しむのもいいですね。

店舗
「岐京そば」
(神戸市中央区元町通3-2-17 1F)

営業時間
11:00~20:00

定休日

TEL
078-600-9380

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS
  2. 清原果耶、“白いワンピースに血”事件を語る

    ナリナリドットコム
  3. 進学、就職…小6知的障害娘の将来が心配…!「そんなに将来が不安ですか?」スクールカウンセラーの指摘に気づかされたこと

    LITALICO発達ナビ
  4. 堀ちえみ、舌がんの手術後に抱えた心の闇「家族にさえも分かってもらえない」

    Ameba News
  5. 「和歌山に来たら絶対食べて!」地元ライターがおすすめする“絶品かき氷が食べられるお店”

    anna(アンナ)
  6. ハイハイ、あんよで競走 赤ちゃんダービー募集〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  7. 実は「夫がTV業界人」の意外な女性芸能人TOP10

    ランキングー!
  8. 小田原市 移住者、紹介者に商品券 企業手法 転入促進で活用〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  9. ボール100個プレゼント ベルマーレF試合会場で〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  10. 中島知子、中居正広らとの『金スマ』オフショットを公開「いい仲間です」

    Ameba News