Yahoo! JAPAN

新リポーターに守永さん ラジオ日本「横浜ポップJ」〈横浜市南区〉

タウンニュース

守永さん(右)と阿部さん

南太田で「デビュー」

ラジオ日本=本社・中区長者町=で放送されている「加藤裕介の横浜ポップJ」(月〜木曜、正午〜午後2時54分)の中継リポーターにタレント・歌手の守永真彩さんが1月13日に就任し、同日、初回のリポートを南太田駅前にある「自家焙煎のあべちゃんコーヒー」から行った。

中継リポートコーナー「おじゃまします!」は、横浜市内を中心に、店舗や施設などを訪れるもの。これまでリポーターを務めていた東塚菜実子さんが産休に入ったため、過去にも同番組にゲストなどで出演していた守永さんに白羽の矢が立った。ジャズシンガーとしても活動する守永さんは、イセザキモール内の「クロスストリート」でライブを行った経験もある。

リポートデビューとなった守永さんは、店主の阿部智剛さんにコーヒー店を始めたきっかけや自家焙煎コーヒーの特長を質問。阿部さんは、コーヒーの淹れ方なども説明した。

守永さんは「自分自身も楽しみながら、人や場所の魅力を伝えていきたい」と意気込みを語った。守永さんが出演するリポートコーナー「守永真彩のおじゃまします!」は、月、水曜日の午後0時15分ごろ、1時20分ごろから約10分間。

【関連記事】

おすすめの記事