Yahoo! JAPAN

紺野まひる、山崎静代(南海キャンディーズ)ら出演 舞台『白が染まる』上演決定

SPICE

『白が染まる』出演者

演劇企画集団Jr.5(ジュニアファイブ)が、2022年8月5日(金)~8月12日(金)下北沢駅前劇場にて、新作公演『白が染まる』を上演する。

2019年に中野ウエストエンドスタジオで上演した第8回公演『明けない夜明け』の“エピソードゼロ”に位置付けられる本作。『明けない夜明け』では母親が父親を殺め、残されてしまった三姉妹が大人になってからの姿を描いたが、本作ではその母親が父親を殺してしまうまでの心理描写を緻密に描き出す。

物語のメインキャストとなる4人には、ジュニアファイブ初参加となる紺野まひる、高野志穂、罍陽子、そして昨年夏に同劇場で上演され好評を博した第11回公演『徒然アルツハイマー』以来2回目の参加となる南海キャンディーズ・山崎静代が務める。

そのほか、成田浬、StudioLife・大村浩司、オーディションで選出された大嶽典子、ジュニアファイブメンバー・奥田努、小野健太郎の全9名が出演。作・演出は、小野健太郎が務める。

■あらすじ
とある地方の看護専門学校で出会い、青春を謳歌した仲良し4人組。卒業後、連絡を取ることも少なくなったある日、4人は10年振りに再会する。彼女たちは再び意気投合、同じ職場で働くことになるが、共に青春を謳歌したあの頃とはまた違った結束を徐々に見せていく。
“白”だった4人は、一体何色に染まっていくのか―。

【関連記事】

おすすめの記事