Yahoo! JAPAN

超一流料理人が満場一致で合格!マルハニチロの激ウマ冷凍食品2選

TBS

140種類以上の冷凍食品を販売している「マルハニチロ」。社員がイチ押しする商品の中から、超一流料理人たちが満場一致で合格を出した2品をご紹介します。(※2021年9月放送時点)

① 「あおり炒めの焼豚炒飯」

マルハニチロの冷凍食品の中で、6年連続売上No.1に輝いた「あおり炒めの焼豚炒飯(2人前)」。プロの料理人が作る炒飯の美味しさを、完全に再現した逸品です。

具材は、秘伝のタレを染み込ませた焼豚・卵・青ネギのみとシンプルで、お米の甘さを引き立てています。さらに、数十億円をかけて一流料理人の技を再現した“3枚羽根あおり炒めロボット”を開発し、冷凍食品の域を超えたパラパラ食感を実現しました。

超一流料理人たちも「色々研究されている成果がこの袋の中に詰まっている」「本当に美味しかった。料理人もうかうかできない」と大絶賛した商品です。

② 「えびとチーズのグラタン」

お弁当向けの人気商品で、子どもたちが喜ぶ様々な工夫が詰まった「えびとチーズのグラタン(4カップ入)」。累計販売数7億5千万カップと、日本で一番売れている冷凍グラタンです。(※冷凍食品グラタンカテゴリー販売金額〈累計〉インテージSRI〈2018年11月~2020年10月〉)

ホワイトソースにはカットしたえびのソテーをプラスし、えびの旨味が感じられるよう工夫。ホワイトソースの上には、ゴーダチーズの濃厚なソースをトッピングしており、見た目も華やかで最後まで飽きのこない味わいに仕上げています。

超一流料理人たちも「チーズは冷めても固くならず、ホワイトソースと食べたときに一緒に口の中で溶けていく。計算して作られている」「美味しく食べてもらいたいという作り手の気持ちが120点表れている」と高く評価しました。

(※いずれの商品も、店舗によって販売価格は異なります。インテージSRI+調べ)

ジョブチューン

土曜よる8:00~

番組サイトへ

【関連記事】

おすすめの記事