Yahoo! JAPAN

遼河はるひ、初耳だった夫の発言に衝撃「食べたがらないのに」

アメーバニュース

遼河はるひ、初耳だった夫の発言に衝撃「食べたがらないのに」

元宝塚歌劇団員で女優の遼河はるひが2月28日に自身のアメブロを更新。初耳だった夫の発言に衝撃を受けたときのエピソードをつづった。

この日、遼河は「家では、パスタ をあまり食べない我が家」と切り出し「基本的に、、、お米 、野菜、お肉、お魚、お豆腐。。。などの献立」と普段の献立を説明。そのため「ランチなど 外食は、パスタ がめちゃくちゃ食べたくなります!」「というか、、食べてます!」と、パスタはいつも外食で堪能していることを明かした。

続けて、ある日の夕飯時に夫が「僕、明太子パスタ が、何気にすごく好きなんだよねー!」と告白してきたようで、「えっ!!!基本的にパスタ 食べたがらないのに」「そうなの!?初耳ー!!!」と衝撃を受けた様子。「なんなら、私もめちゃくちゃ好きだ」とつづるも、パスタはメインではなく副菜にしていることを説明し「ちょこっとだけ明太子パスタ にしました」と皿に盛られた明太子パスタの写真を公開。

さらに、パスタの麺には「サラスパを使いました!!」と述べ、はごろもフーズの『サラスパ』の写真を公開。「明太子、バター 、豆乳、めんつゆ、だし醤油をちょっとずつ混ぜたものを 茹でたサラスパに入れて混ぜただけです」と作り方を説明し、調理中の写真も公開した。また「サラスパだと、小さいのでフライパンで茹で、そのまま、そこで混ぜまぜ」と補足した。

最後に「簡単!!!楽!」と感想を述べ「サラスパで、あったかパスタ作り !!ハマりそうですっ!!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事