Yahoo! JAPAN

キミとホイップ籠原店|電話予約必須!連日完売の台湾生まれ純生カステラ【熊谷市拾六間】

We

キミとホイップ籠原店|電話予約必須!連日完売の台湾生まれ純生カステラ【熊谷市拾六間】

近年大人気の台湾カステラ。2021年11月12日に熊谷市拾六間にオープン!

店名の由来は、キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわった純生カステラ専門店ということでキミとホイップ

驚くほど、ふわっふわでジューシーなカステラをご紹介します。

お店の場所

場所は熊谷市と深谷市の境目あたりに位置する籠原(かごはら)。飲食店が立ち並ぶフェスティバルガーデン沿い。

お店の目の前にはコメダ珈琲店深谷店蔦屋書店熊谷店があります。

予約販売と当日販売がありますが、断然予約することをオススメします。
当日販売分は数が限られているので整理券もすぐに配布終了してしまうとのこと。

オープンしてまだ間もないので予約の電話をしたのですが、受け取れる日時が数日先でした。

味は3種類。それぞれ焼き上がり時間が決まっています。
3種類全部欲しい場合は、やはり受取日が数日先になってしまうかもしれないですね。

平日14時頃お伺いした時、当日分はすでに完売し、予約した方の受け渡しのみでした。

2021/11/19時点で、販売方法が少し変更になったようです。
平日の店頭販売は11時、13時、15時に増産して製造し、予約受け渡し時間は、12時、14時、16時、17時、18時。抹茶と珈琲味は予約のみの販売。

土日祝は、毎時間、店頭販売と予約を承っているとのことです。

今後も変更になることもありますので、事前に店舗へご確認ください。

店内の様子

白い壁に木のぬくもりを感じるかわいい店内。

ガラスの向こうでは手際よくカステラを作っていました。
黄色い壁に掛けられた手提げ袋がインテリアの一部になっていてオシャレですね。

わぉ!キレイに並べられた純生カステラ。おいしそう♪

メニュー

籠原店で現在販売されているのは3種類
※全て税込

プレミアム純生カステラ
ホール 1060円
ハーフ 630円

宇治抹茶カステラ
ホール 1260円
ハーフ 730円

珈琲カステラ
ホール 1260円
ハーフ 730円

黄色い水玉模様の箱はホール、ティファニーカラーの箱はホールの半分の大きさのハーフ。

プレミアム純生カステラ

プレミアム純生カステラ ホール1060円

ふんわり焼かれたカステラを、やさしくやさしく割ってみました。

包み込まれたくなるほどふわっふわな生地は契約農家で育てられた国産卵を使用し、口に含むと卵とバニラの風味を感じる甘さ控えめのスフレケーキのような舌触り。
水分を含んでいるような、ジュワっと感もあります。日本の伝統的なカステラとは全く別物の味と食感です。

宇治抹茶カステラ

宇治抹茶カステラ ハーフ730円

綺麗な緑の生地を割ってみると、底の方に大きな黒豆がありました。北海道産黒豆はやわらか過ぎず硬過ぎずの食感。

口に入れた瞬間シュワっとし、抹茶の香りが広がります。

珈琲カステラ

珈琲カステラ ハーフ730円

珈琲味は100%アラビカ種コーヒー豆を使用し、ほろ苦さを感じる風味。
生地自体の甘みは少ないので、お子さまはノーマルのプレミアム純生カステラがおすすめかな。

この珈琲カステラに生クリームをちょい乗せしたら美味しそう♪
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第終了)
予約電話受付時間:10:00~18:00
定休日:なし
住所:埼玉県熊谷市拾六間803
電話:048-578-4888
駐車場:あり(無料・約10台)
公式HP:https://kimitowhip.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/kimitowhip_kagohara/
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11056609/
熊谷市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/110000/111400/
熊谷市で宿を探す:https://travel.rakuten.co.jp/yado/saitama/kumagaya.html

 

まとめ

キミとホイップ籠原店をご紹介しました。

ブームになっている台湾カステラは日本のカステラと全く違い、甘さが控えめで、驚くほどふわっふわな生地に、シュワッとジューシーさを感じる食感。

味はプレミアム純生カステラ、抹茶、珈琲の3種類。
それぞれ焼き上がりが異なるので、事前チェックと予約をオススメ。

3時のおやつに、プレゼントにいかがでしょうか。
美味しくてやわらか~いカステラに癒されてくださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事