Yahoo! JAPAN

【ワークマン新作】日焼け・雨・冷房対策に重宝!「おしゃれも叶う撥水ジャケット」に感動した話

ウレぴあ総研

雨の日でも、お気に入りの服を着て出かけたいですよね。

【全画像】シルエットが一番キレイな着方も!ワークマン「おしゃれ撥水ジャケット」着てみた

そこで今回は、ワークマンの新作撥水ジャケットをレビュー! 中に着たトップスを雨から守ってくれるだけでなく、大人っぽいデザインなのでおしゃれも叶うアイテムなんです♪

天候に合わせてフードを取り外せるのも嬉しいポイント。実際に着てみて、着心地やデザイン、撥水力についてもチェックします!

【ワークマン】レディース撥水ギャザージャケット:1780円(税込)

カラーはオフホワイト 、イエロー 、セージ 、チャコール 、ブラックの5展開。サイズはMとLの2展開です。

特徴的な点は、フードの取り外しとウエストの調節が可能ということ。天気やシチュエーションに合わせて好みのシルエットにカスタマイズできるジャケットなんです!

フードはプラスチック製のスナップボタンで着脱が可能。実際に買ってみて感動した点が、フードを外した時に、このスナップボタンが隠れるデザインになっていること!後ろ姿もサマになりますよ♪

嬉しい撥水・UVカット機能付き

「レディース撥水ギャザージャケット」は撥水・UVカット加工がされているので、先に説明したように雨具としてはもちろん、冷房での冷え防止や日焼け防止の上着としてもぴったり!

実際に水を垂らしてみると、見事に水が生地の表面で玉状になりました!拭き取った後も少し湿っているくらいで、染み込んでしまうことはありませんでした。

実際に着てみると…?

身長170cmの筆者はオフホワイトのLサイズを購入しました。裾は足の付け根くらいです。

ウエスト調節をせずそのまま着用すると、身幅が大きめでゆるっと着られます。かなりカジュアルな印象でアウトドアにぴったり。

生地は薄めですが、風を通しにくいので、日焼け対策にはファスナーを開けての着用が良さそう。秋から冬の初めくらいまでも使えそうです。

ウエストを絞って着ると印象がガラリと変わり、大人っぽくオシャレな雰囲気に!ウエストがキュッと絞られ、目線が身体の上の方にいくので着やせ効果もありますよ。

オフィスに着ていけるほどフォーマルな感じではありませんが、ピクニックやキャンプなど、オシャレしつつも動きやすく、雨や日焼け対策もできる服装にしたい時におすすめです。

雨や冷房、日焼け対策にサラッと羽織れるワークマンの撥水ジャケット。ぜひチェックしてみてくださいね!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/きゅーちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  2. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  3. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU
  4. 近大高専、菰野に惜敗で4強ならず 高校野球三重大会

    伊賀タウン情報YOU
  5. 【松山市・ごごしまパーキング】愛媛県産のみかんを皮ごと使ったごちそう氷でクールダウン

    愛媛こまち
  6. 【久万高原・rinascente】清流・面河川で涼みながらワイルドにピザを頬張る!

    愛媛こまち
  7. 羽田空港アクセス線「臨海部ルート」も、2031年度に「東山手ルート」と同時開業に! 羽田空港アクセス線の3ルートをおさらい

    鉄道チャンネル
  8. 子どもたち「初めての"宇宙体験"」北海道を『人工衛星』で撮影!夏休みのワクワク

    SASARU
  9. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル