Yahoo! JAPAN

【謎トラベル】異様なまでにプーチンをガチ推しする山口県のお土産屋がスゴイ / ピロシキもあるよ

フォトリップ

【謎トラベル】異様なまでにプーチンをガチ推しする山口県のお土産屋がスゴイ / ピロシキもあるよ

山口県には、ロシアのプーチン大統領をガチ推ししているお土産屋さんがある。そこで売られているお土産には現地の特産品もあるものの、なぜかプーチン大統領のグッズが売られており、シュールな雰囲気を醸しているという。

そのお土産屋は山口県の長門市駅前にある。実際に行ってみたが、ほとんど人が歩いておらず、田舎の街といった印象。外国人観光客や年配者を見かけた。この駅前からバスに乗って温泉や住宅地へと移動するようだ。


お土産屋に入ると、まっさきに目に飛び込んできたのがプーチンカレンダーと、プーチンシャツだ。どちらもイケメンでワイルドで屈強なプーチン大統領がデザインされており、ファンならばたまらないグッズと言える。

そもそもどうしてプーチン推しなのか? いくつか諸説あるが、日ロ首脳会談が行われたことがあり、さらにプーチン大統領が長門市付近の温泉に宿泊したことがある。それがきっかけとなってプーチン推しになった可能性が高い。もしあなたがプーチン推しならば、長門市駅前のお土産屋を訪れてみてはいかがだろうか。

ちなみに、このお土産屋では美味しいピロシキも食べることができるぞ。

おすすめの記事