Yahoo! JAPAN

風情のある温泉街での絶景花火!美しい灯籠流しも 城崎温泉街で「夢花火」と「大谿川納涼灯籠流し」を開催 豊岡市

Kiss

豊岡市の城崎温泉街で、7月29日から8月22日まで温泉街の夜空を彩る花火の打ち上げなどが開催されます。平日限定で、8月13日から16日を除く。

城崎温泉街では「町が一つになって観光客を盛り上げよう」と、毎年訪れる人が多い夏休みの期間に花火などの季節ならではのイベントを開催しています。

今年も例年通り「夢花火」と題し、花火の打ち上げを開催。期間中の平日の21時より、5分間にわたって花火が打ち上げられます。

また期間の最終日である8月22日には花火の打ち上げ前に「大谿川納涼灯篭流し」を開催。願い事を書いた多数の灯篭を大谿川に流し、かがり火とともに城崎の夏の夜を幻想的に彩ります。

<記者のひとこと>
筆者も過去に「夢花火」を見たのですが、風情のある温泉街での花火は格別でした!温泉街には遊技場などもあり、お祭り気分を味わうことも♪テイクアウトのお店も多いので、お酒やアイスなどを味わいながら花火を眺める、夢のようなひとときを過ごせました◎


開催期間
2024年7月29日(月)〜8月22日(木)
※8月13日(火)~16日(金)をのぞく

場所
北柳通り(王橋北詰〜大谿橋北詰)
(豊岡市城崎町湯島)

時間
【夢花火】21:00〜

【関連記事】

おすすめの記事