Yahoo! JAPAN

尼崎の新名物!?阪神タイガースを応援するトラ柄食パンに夏味が新登場

PrettyOnline

尼崎の新名物!?阪神タイガースを応援するトラ柄食パンに夏味が新登場

「牛乳屋さんの食パン メルクパン」(兵庫県尼崎市神田北通)では、2022年7月2日(土)より黄色と黒の縞模様が目を引く「夏のトラパン」を販売しています。人気商品の「トラパン」が夏限定のマンゴーとココナッツ味になって登場。定番の食パンやソフトクリームにも注目。

水を使わず牛乳だけでつくる食パン

「純メルク食パン」(1.5斤780円、ミニサイズ520円)

水を一切使わず兵庫県産の新鮮な牛乳だけを贅沢に使って焼き上げる食パン。乳製品ならではのふんわりもっちりとした食感と牛乳の甘く芳醇な香りが広がるのが特徴です。「トラパン」にも、もちろん水は使っていません。

阪神タイガースの応援と尼崎を盛り上げる「トラパン」

「トラパン」(960円)

2022年2月より土日限定商品として販売している「トラパン」は、「阪神タイガース」と地元・尼崎を盛り上げるべく開発されました。今回、夏にぴったりのマンゴーとココナッツ味の新フレーバーが誕生。黄色の層にダイスカットのマンゴーとマンゴーピューレ、ココナッツミルクパウダーを混ぜ込み、夏にぴったりなあっさりした食パンが味わえます。食欲のない夏でも食べやすく、贈りものにもおすすめです。

牛乳のおいしさが詰まった「牛乳屋さんのソフトクリーム」

「牛乳屋さんのソフトクリーム」(250円)

厳選した牛乳を使用し、牛乳のおいしさがダイレクトに感じられるソフトクリームです。なめらかな口当たりと牛乳のコクやうまみが口いっぱいに広がります。夏の商店街での食べ歩きにもぴったり。

※【画像・参考】「おうちコンシェルジュ」

【関連記事】

おすすめの記事