Yahoo! JAPAN

韓国イケメン俳優人気ランキング…チャン・グンソク、ヒョンビン、コン・ユらランクイン

ランキングー!

写真:Mydaily/アフロ 30代・40代の韓国イケメン俳優人気ランキング

一度入ってしまったらもう抜け出せない“韓ドラ沼”!
「愛の不時着」のヒョンビン、「梨泰院クラス」のパク・ソジュン、「サイコだけど大丈夫」のキム・スヒョンなど。話題の韓国ドラマには、演技派でスタイルも抜群なイケメン俳優が勢揃い!韓国ドラマにハマってそのまま俳優ファンになった…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回紹介するのは「30代・40代の韓国イケメン俳優人気ランキング」!主演クラスの人気俳優がたくさん登場しますので、次は誰のどのドラマを見よう?と決めかねている方はぜひランキングを参考にしてみてくださいね~!

※ランキング調査時点で30代・40代の俳優が対象です。
※作品の配信情報などはランキング調査時点のものです。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【30代・40代の韓国イケメン俳優人気ランキング】

第1位 ヒョンビン
第2位 チャン・グンソク
第3位 コン・ユ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)1918名

日本中が「愛の不時着」ロスに!1位はヒョンビン!

<投票者のコメント>
「優しいかっこよさ♡」

「御曹司役がハマる~上品でステキです」

「どの角度も綺麗!正統派!!!」

1位に選ばれたのは、ヒョンビン(1982年9月25日生まれ)!
Netflixドラマ「愛の不時着」で主人公のリ・ジョンヒョクを演じ、日本に新たな韓国ドラマブームを巻き起こしました!
どんな表情でも崩れない端正なルックス、身長185cmのダイナミックなアクションシーン、そして涙を誘う切ない演技。ドラマを見終わってしばらくは「ヒョンビンロス」「不時着ロス」になるのはもはや必然…!と思えるほどの感動と胸キュンを届けてくれました!
2021年5月26日にはYouTubeチャンネル「tvN D ENT」にてヒョンビンのドキュメンタリーフィルムが公開。ストイックな素顔にまたまた惚れ直してしまう~!


根強い人気を誇るアジアのプリンス!2位はチャン・グンソク!

<投票者のコメント>
「いつまでもかっこいい」

「除隊したし、そろそろドラマにもまた出てほしい!」

「顔が綺麗!売れっ子になって何年も立つけど、まだまだ若くてびっくりする」

2位に選ばれたのは、俳優で歌手のチャン・グンソク(1987年8月4日生まれ)!
王子様のような美しいビジュアルをもつことから"アジアのプリンス"と呼ばれ、日本では“グンちゃん”の愛称でおなじみ。2009年のドラマ「美男<イケメン>ですね」で大ブレイクし、「テバク〜運命の瞬間〜」では時代劇で剣術も披露しています。
2020年に兵役を終えるとTwitterでは「#おかえりグンちゃん」のハッシュタグがトレンド入り。変わらぬ人気を見せました!2021年5月には新曲「Emotion」を発表。流暢な日本語で歌うアップテンポな楽曲で、カムバックを待ち望んでいたファンに最高のサプライズを届けてくれました!


大人の色気漂う演技派俳優!3位はコン・ユ!

<投票者のコメント>
「若い頃から好きです♡」

「トッケビ役がめちゃくちゃハマってた。コン・ユにしかできないと思う!」

「『コーヒープリンス1号店』が好き!」

3位に選ばれたのは、コン・ユ(1979年7月10日生まれ)!
184cmの長身で大人の色気があり、人懐っこく爽やかな笑顔の癒やし系俳優!
コン・ユの代表作というとやはり、アジアで爆発的な人気を誇ったドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」。主人公であるトッケビ役を切なく孤独に、時にはコミカルに演じて見る人を魅了しました!

また「新感染ファイナル・エクスプレス」「82年生まれ、キム・ジヨン」など映画でもヒット作続きのコン・ユ。2021年は注目の若手俳優パク・ボゴムと共に主演を努めたSF映画「SEOBOK/ソボク」が日本でも公開に。ビジュアルが普段とまったくの別人で、ストイックな役作りに驚かされますね!

4位以下はチソンや、イ・ミンホ、チョン・イルなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事