【高知グルメ】高知城を眺めながら至福のモーニングが楽しめる「珈琲館 イストワール」地元タウン誌おススメ情報
やってきたのは、高知市中心商店街や高知城といった、主要な観光スポットから徒歩すぐの「高知県立高知城歴史博物館」。
今回紹介する「珈琲館 イストワール」は、館内の2階に入っている。
こちらの自慢はなんと言っても、扉を開けてすぐ目に飛び込んでくる高知城!
遮るものが何もない迫力満点のロケーションの中で味わえるのは、「四万十ポークのホットドック」や「清流ブルークリームソーダ」など、喫茶店といえばの定番メニューに高知らしいエッセンスを追加したオリジナルの数々だ。
そんなメニューの中から、モーニングをいただくことに。
こちらは、チーズトーストセット(950円)。
ニュージーランドから仕入れた濃厚な香りたつチーズを使用していて、こんがりとした焼き目をつけることが美味しさの秘密なんだとか。
さらにドリンクメニューの「清流ブルークリームソーダ」(650円)は、高知の観光スポットの仁淀川の繊細な色合い「仁淀ブルー」を完璧に再現している。
水色に少し緑を加えることで、その美しい色合いを忠実に再現しており、光に透かすと美しさ倍増!
ここで代表の安岡さんへお話を伺った。
-店内では、どの様に過ごすのがおすすめですか?
安岡さん:壮麗な高知城を眺めながら、快適な店内でゆったり過ごしていただけるよう心掛けています。高知城歴史博物館や高知城見学の拠点として一息つくのもよし、モーニングでちょっと贅沢な朝を過ごすのもよし、午後のコーヒーブレイクに使うもよし、気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。
-読者へ一言お願いします。
安岡さん:こだわりのパン、珈琲豆、新鮮な野菜にドリンク、スイーツを取り揃え、地域密着の喫茶店として、観光のお客様だけではなく地元の皆さまの憩いの場となるよう日々努めております。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
喫茶だけの利用なら、入館料は不要。気持ちのいいお城ビューを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる「珈琲館 イストワール」に気軽に足を運んでみてほしい。
珈琲館 イストワール
住所:高知市追手筋2-7-5
TEL :088-871-1600
営業時間:午前9時〜午後5時(日曜は午前8時〜)
定休日:月曜
P:無し