Yahoo! JAPAN

マシンガンズ滝沢「奥さんは相方の元カノ」発言に妻が激怒 「信じる身内や親戚がいる」と落ち込む

Techinsight

妻に激怒されたマシンガンズ滝沢。本人はXでオンラインイベントの告知やゴミについての投稿をするなど、普段とは変わらないようだが…

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一の妻で漫画家の滝沢友紀さんが、SNSで「少しお休みしようと思います」と疲れた様子を見せている。7日に放送されたABEMAのオリジナル番組『チャンスの時間』の「新春カミングアウト漫才」で、マシンガンズが披露した漫才のネタに大変なショックを受け、なかなか立ち直れないようだ。

昨年5月に初めて行われた結成16年以上の漫才師を対象とした賞レース『THE SECOND』(フジテレビ系)で、結成25年目にして準優勝に輝いたマシンガンズ。向かって左に立っていることが多い滝沢秀一は、10年ほど前から生活のためにゴミ清掃収集作業員としても働き、『THE SECOND』の前は仕事の約9割がゴミに関する活動だったという。

“ゴミ清掃芸人”として知られるようになると、彼に出版の依頼も来るようになった。そして、絵を描くのが苦手な夫のために妻である滝沢友紀さんがiPadでイラストを描く勉強を始め、彼の著作の挿絵だけでなく、ゴミ清掃員として働く姿を描いたコミックも完成させた。2019年5月発売の『ゴミ清掃員の日常』は、累計10万部突破のベストセラーとなっている。現在は東京新聞が運営する子育て情報サイトで漫画の連載を持つなど、芸人の仕事が忙しくなった夫を支えながら、友紀さんも充実した日々を送っていた。

しかし、1月11日のXで「なんだか疲れてしまいました。いろいろ怖くなってしまったので少しお休みしようと思います」とのポストを最後に、更新が途絶えている。2008年に結婚してから様々な苦難を乗り越え、芸人の妻としてネタにされることに寛容だった友紀さんだが、どうしても我慢できないことが起きてしまったようだ。彼女は前日のXで、「赤髪とか40万もってこいの言い方とか元カノとか嘘ばかりつくな!! 久しぶりに頭爆発しそうなほど怒っています!! もう全白髪になりそう」と激怒している。なぜなら、これまでにもネタを全部真実だと信用する身内や親戚がおり、いくら否定しても信じてもらえない人が一定数いたからだ。

特に『チャンスの時間』で披露した漫才終盤の「俺の奥さん、元々西堀の元カノ」という告白は、MCの千鳥もかなり驚いていた。漫才が終わった後に大悟が「他の番組で言ってます? この話」と聞くと、「よそでは言ってないです、初めてです!」と滝沢が興奮したように答えている。大悟によると、他の番組では使えないほどの内容だという。なお相方の西堀亮は、漫才中も終わってからも、滝沢のこの発言について否定も肯定もしていない。ただ戸惑いの表情を浮かべ、「怖い、怖い」と口走っていた。

これまで友紀さんのXでは、微笑ましい滝沢家の日常を見ることができ、2人のお子さんの元気な姿もあった。しかし、「そろそろ家族が表に出るのは控えようかなと考えています」とのことだ。身内ネタについて看過できない場合はその都度伝えてきた友紀さんも、「自分の妻は相方の元カノ」という嘘はどうしても許すことができず、ネットニュースにもなったことから精神的に疲れてしまったようだ。さらにXで、「滝沢家を応援してくださり本当にありがとうございました」と挨拶し、プロフィール画像も自身の写真からイラストに変えてしまった友紀さん。フォロワーからは、「友紀さんもお子さんも大好きです。無理なさらずゆっくりなさっていつでも戻ってきてください」「お笑いファンですが、同じ主婦、お母さんとして友紀さんのお気持ちお察しします」「芸人として何かしようって気持ちも分かるし、信じてしまった人から奥様やお子様が何か言われて傷ついたりして欲しくないです」と励ましの言葉が寄せられている。

画像2枚目は『マシンガンズ西堀 2023年12月10日付X「アッコにおまかせ、ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  2. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  3. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  4. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News
  5. <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!

    ママスタセレクト
  6. ソフトバンク・牧原大成が国内FA権取得「感謝の気持ちで一杯」「ホークス優勝のため変わらず努力」

    SPAIA
  7. エマ・ストーン、芸名に耐えられずパニック気味になったと告白「もう無理、エミリーと呼んで!」

    Techinsight
  8. 『猫が液体になる瞬間』を撮影したら…”物理法則を無視”した衝撃の姿に319万人が驚愕「液体なのにモフモフ」「本当に不思議な動物」

    ねこちゃんホンポ
  9. 焼き肉出産作戦!!【えらいこっちゃ!妊娠生活#29】

    たまひよONLINE
  10. 春の訪れ告げるミズバショウ見頃 妙高市のいもり池で10万株

    上越タウンジャーナル