Yahoo! JAPAN

六甲アイランドの春の風物詩が3年ぶりに帰って来る! 『大栄環境グループ Presents 六甲アイランドウェルカムフェスティバル2022』神戸市東灘区

Kiss

六甲アイランドのリバーモール公園周辺(神戸市東灘区)にて5月14日と15日に『大栄環境グループ Presents六甲アイランドウェルカムフェスティバル2022』が開催されます。

春の新生活を迎えるにあたって「六甲アイランドへようこそ」という意味を込めて例年4月末に行われているイベントです。今年は感染状況を鑑みて5月となりましたが、3年ぶりの開催です。

毎年人気のエッグペイントが今年も登場します。大・中・小の大きさのエッグに色を塗って世界で1つだけのオリジナルエッグが作れる企画なんだそう。

また今年初めての謎解きイベント『リっくんからの挑戦状!』も開催します。六甲アイランドの公式マスコットキャラクター「リっくん」が出題する謎を解いて豪華景品をGET!する内容で、誰でも参加できるそうです。

ふわふわ遊具

その他にも、ふわふわ遊具を集約した特設コーナー「ふわふわパーク」や縁日コーナーもあり、小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントとなっています。

※ 掲載写真はコロナ禍以前開催時のものとなります。

<記者のひとこと>
例年六甲アイランドならではのイベントがたくさんあるのですが、この数年中止ばかりだったので3年ぶりの開催は嬉しいです!今年初めて開催の「リッくんからの挑戦状」の謎解きイベントが楽しそうだし、どんな豪華商品なのかとても気になります。本当に子供も大人も楽しめそう。

開催日時
2022年05月14日(土)、05月15日(日)
11:00〜17:00

開催場所
六甲アイランドリバーモール公園、イベント広場、他
(神戸市東灘区向洋町中1256丁目)
 

お問い合わせ
株式会社ニュースダスト
078-857-0677

主催
六甲アイランド地域振興会

【関連記事】

おすすめの記事