Yahoo! JAPAN

壇蜜、ホクロを消したいと思っていたことを告白「消せるものなら消したい」

アメーバニュース

壇蜜、ホクロを消したいと思っていたことを告白「消せるものなら消したい」

タレントの壇蜜が22日に更新した自身のアメブロで、ホクロを消したいと思っていたことを告白した。

この日、壇蜜は「昔から「顔のホクロがセクシー」という感覚は根強いようです」と切り出し、「あちこちの国、長い歴史のなかで、流行っては落ち着き、また流行っては落ち着き…をくりかえしているとのこと」と説明。「欧米だったりアジアだったり、描くタイプのホクロだったり、付けるタイプだったり…これまた様々なようです」と事情を明かし、「個人的には信じられん、という感覚です」と自身の考えを述べた。

続けて「顔にホクロがいくつかある身としては「消せるものなら消したい」と若い頃から思っていました」と告白。「あえて描いたり付けたりするブームは「好みは人それぞれだろうけど、不思議だ…」と受け止めてしまいます」と述べ、「とある国ではいまだに「ないとセクシーじゃない」と描き足すのだとか」とつづった。

また、自身は「頭皮にもホクロ」があるそうで「小さい頃親から聞き、最近もヘアメイクさんから聞いたことがあります」と説明。「こればかりは自分ではなかなか確認できませんが、一体何のために…」と疑問を述べつつも「きっと意味があるのでしょう」とコメント。

最後に「私のなかではいつか消すとか何とか目立たなくするという前提で向き合っていたホクロですが、大事にする文化もあるのですね」と述べ、「それに、男女問わず泣きぼくろがセクシーというのは、何となく分かります」と理解を示し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事