Yahoo! JAPAN

ずっしりあんぱんがおすすめ!武蔵小山の昔ながらのパン屋さん【パン工房 こみね】(東京都品川区)

パンめぐ

武蔵小山の老舗パン屋さん

武蔵小山の商店街に佇むパン屋さん、「パン工房 こみね」。

お店の外観や店内からもノスタルジックな雰囲気がただよい、吸い込まれるように入ってしまいました。

あんぱんの種類が豊富で、「パン工房 こみね」といえばあんぱん!というほど有名です。

シンプルなつぶあん、こしあんだけではなく、ごまあんぱんやうぐいすあんぱん、季節限定のあんぱんなどかなり種類が豊富。あんぱんでこんなに迷ったのは初めてです。

その中でもつぶあんぱんは1日に1000個売り上げることもあるとか…

ほかにも、どこか懐かしい三色パンやシベリア、コーヒーサンドなどレトロなパンも豊富。

どれもおいしそうで、かなり安い!たくさん買いたくなってしまいます…

そんな中、今回は4点のパンを購入しました。

【くるみブレッド】

ボリュームもさることながら、ナッツがふんだんにはいっていて驚き…この値段でこのクオリティは感動しました!ナッツの食感がしっかりと感じられます。パン生地自体は甘くはないのですが、上のシュガーとレーズンの甘酸っぱさがアクセントになっていて最高です。

【もっチーズ】

もちもちな生地にチーズの風味…!シンプルながらも食べ応えがあり、ちょっと小腹がすいた時にいいですね。かなりやわらかくもちっとした生地はドーナツにも近いです。

【ごまあんぱん】

びっくりするほどの重量感!割ってみてもたっっぷりのあんこで幸福感…

ごまペーストが混ざったあんこは優しい甘さ。パン生地ももちろんおいしいのですが、あんこのほうがメインなんじゃないかと思うくらいのあんこ感!あんこだけでも沢山食べたくなってしまいます。

【チョココロネ】

柔らかく、どちらかというともちっと感のあるチョコクリームです。もちっとしたパン生地とも非常に相性がいいです。チョコの甘さは優しく、あとに残るような甘さではないので大人でも沢山食べたくなってしまいます。

次は何あんぱんにしようかな~と考えるのも楽しみの一つです。

あんぱんマニアの方にはぜひとも訪れていただきたいお店です。

毎日気軽に通いたくなるような温かさを感じられました。

是非ふらっと立ち寄ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】パン工房 こみね
【住所】東京都品川区小山4-3-5
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。

【関連記事】

おすすめの記事