Yahoo! JAPAN

湯布院の観光名所金鱗湖の湖畔のパン屋さん【Cafe La Ruche(カフェ ラ リューシュ)】(大分県湯布院)

パンめぐ

朝から湖畔でパン、ぜひ優雅なひとときを愉しんでくださいね。

今回ご紹介するのは、大分県湯布院にある「Cafe La Ruche(カフェ ラ リューシュ)」さん。
観光地として有名な金鱗湖の湖畔にあり、湖を臨むテラス席はこの日も早い時間から多くのお客さんで賑わっていました。

モーニングからランチまで、イートインメニューも充実しています。

お店にはパン以外にもオリジナル商品が並び、パンと一緒にお土産として購入される方もいらっしゃいました。すでにほとんどのパンが売り切れてしまっていたのですが、その中でも気になったパンをセレクトしてみました。

◆「明太フランス」

内側にはたっぷりの明太バター、そして表面に塗られた明太子にもこんがり火が入って見た目からも美味しそうです。歯切れの良いフランスパン生地にじゅわっと染み出すほどたっぷりと使われたバター。バターの芳醇な香りが広がったかと思うと、明太子の味わいが追いかけてきます。次々と口に運んでしまう、クセになる味わいです。

◆「アールグレイとホワイトチョコ」

横浜サンドグラス社のアールグレイがふんだんに練り込まれたパン。袋を開けた瞬間、紅茶の優雅な香りがふわっと鼻孔をくすぐります。口にするとその香りは一層強まり、ホワイトチョコレートと合わさってミルクティーを口にしているような味わいに。生地は高加水でもっちりとしており、その食感もまたたまりません。

◆「スコーン」

地元大分県産の小麦粉を使ったスコーン。見るからにサクサク感が伝わってくるフォルム。
その見た目通り、分厚いクッキーを食べているようなザクザクした食感。
内側はしっとりバターが効いており、この内外のバランス感もばっちり。
そのままでも、ジャムや蜂蜜と合わせても美味しくいただける味です。

朝から湖畔でパン、ぜひ優雅なひとときを愉しんでくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Cafe La Ruche(カフェ ラ リューシュ)
【住所】大分県由布市湯布院町川上1592-1
【電話番号】097‐728‐8500
【営業時間】月曜~金曜日9:00~17:30(オーダーストップは17:00)、
日曜日・祝日 8:00~17:30(オーダーストップ17:00)
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 八幡西区「一宮神社」が「五等分の花嫁」とコラボ 限定の御朱印帳やお守りも

    北九州ノコト
  2. 【オーケストラ・リベラ・クラシカ 十日町公演】オーケストラ・リベラ・クラシカが躍動感と斬新なアプローチで聴衆を魅了!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling】KANA-BOON(カナブーン)が新体制で挑む全国ワンマンツアーを開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 大きくなっても寝る時は一緒 保護猫兄弟はいつまでも仲良し

    おたくま経済新聞
  5. 【YumYumMarket(ヤムヤムマーケット)】今年も開催! 新潟県内の「おいしいモノ」や「素敵なモノ」が満載です|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. SOIL&"PIMP"SESSIONS、SKY-HIとのコラボ曲「シティオブキメラ feat. SKY-HI」を配信 初公開となるライブのティザー映像を公開

    SPICE
  7. BBHF、“生”をテーマにしたコンセプトEP『13』を配信リリース リリースを記念した生配信も決定

    SPICE
  8. タイ俳優シントー・プラチャヤー、テレ朝『グッド!モーニング』インタビュー完全版配信開始、『とな墓』第1話の地上波放送も決定

    SPICE
  9. 猫が『降参したくなる』のはどんな時?4つの瞬間と降参した時の仕草を紹介!

    ねこちゃんホンポ
  10. 井上咲楽&なえなの、GiRLS by PEACH JOHN『トイ・ストーリー』コレクションから新ビジュアル公開!

    Pop’n’Roll