Yahoo! JAPAN

警察官友の会 サーマルカメラ寄贈 平塚署の入口に設置〈平塚市〉

タウンニュース

サーマルカメラを指す鎌田署長と石崎会長

平塚地区警察官友の会(石崎明会長)は20日、平塚警察署(鎌田耕造署長)に非接触型体表面温度測定サーマルカメラを寄贈した。同日、贈呈式が行われ、石崎会長が鎌田署長に目録を渡した。

サーマルカメラは、平塚署の入口に設置され、来庁者だけでなく、出勤した署員も利用している。カメラの前に立つだけで体温を測ることができ、37・5度を超えると体温異常を音声とテロップで伝える。また、マスクを着用していない人には着用を促すアナウンスもある。

平塚署によると、1日におよそ350人が来庁するといい、石崎会長は「訪れるすべての皆様にサーマルカメラを利用していただき、一人ひとりの安心・安全が守られれば」と話している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 山木透✕鈴木勝大による2人芝居 澁谷光平が主宰するスプリングマンの新作舞台『青春にはほど遠い』が3月に上演

    SPICE
  2. 【後編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  3. 【前編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  4. 男性たちに聞いた!こんな恋の駆け引きにドン引きしました #4「そのものが重い…」

    ウレぴあ総研
  5. 魔の2歳児!「イヤイヤ期」先輩ママがやっていた対処法4つ

    ウレぴあ総研
  6. 観光・グルメ列車でご当地フルーツ三昧 西鉄が「地域を味わう果物料理の旅」催行

    鉄道チャンネル
  7. GLOW3月号の付録が「ミッフィー祭り」!可愛さ満点のマスク&ポーチは必見。

    東京バーゲンマニア
  8. ジョシュア・バセット、交際説浮上のサブリナ・カーペンターとデュエット曲リリースへ

    Techinsight
  9. 「テレワークの先駆者」ネットワンシステムズに聞く 新しいワークスタイルを支えるしくみづくり

    キャリコネニュース
  10. 小野賢章と花江夏樹のラブラブなカップル姿も!2人の「やりたいこと」を実現

    WebNewtype