Yahoo! JAPAN

ボーネルンドプロデュースの遊戯施設とテレワークセンターを併設 かさいこども広場&パパママオフィス「アスも」オープン!加西市

Kiss

加西市に4月25日、かさいこども広場&パパママオフィス「アスも」が誕生しました。全天候型の乳幼児から小学生までを対象とした遊戯施設と、落ち着いた空間で仕事や勉強などに利用できるテレワークセンターを併設しています。

遊戯施設はボーネルンドがプロデュースした遊びと学びが体験できるスペースとなっており、動のあそびゾーン、静のあそびゾーンに分かれており、年齢にあった遊びを親子揃って楽しめる空間になっています。

テレワークセンターはフリースペースに加え、WEB会議室、個室ブースを備え、コピー機はもちろん、大判プリンタや3Dプリンタ、動画配信システムも完備しており、幅広い用途に利用できるようになっています。一時預かり保育も可能で、保育士が見守り保育を行ってくれるので、お子さまを預けて、そのまま隣のテレワークセンターで仕事をすることも可能です。忙しい毎日の中で、買い物や美容、病院など、様々な用途で利用できます。

「アスも」はポストコロナ時代の新しい働き方の提案と、子育て支援を両立する施設として誕生したそうです。運営をされているプレイズ株式会社の籔内代表取締役は「子どもの頃の感じたワクワクすることや遊びの想い出は、大人になってからも活きる気持ちになると信じています。アスもは、子どもも大人もあらゆる人が生活をしながら、日々を前向きな気持ちで、今日も頑張ったね、楽しかったね、嬉しかったね、と想いを重ねる場所になって欲しいと思います」

「アスもは決して特別な場所ではなく、日々の生活の中に溶け込むような、まるで公園のような場所でありたいと考えています。子どもと大人、動と静、遊びと学び、一人と家族など、様々な目的で人々が集まります。是非ともお越しいただき、心地よい時間を体験してみてください。そして、明日も行こうと思ってくだされば幸いです」と語っています。

〈記者のひとこと〉子供も大喜びな遊戯施設ですね。そしてテレワークセンターはお洒落でとっても落ち着いた空間。仕事をしたり、読書をしたり、思い思いの時間をゆったり過ごせそう。一時保育もあるので子供も楽しく遊びながら安心して仕事やゆっくりとした時間を過ごせる場所はとてもありがたいですね。様々なイベントも開催されるそうなのでぜひホームページで確認してみてくださいね!

場所
アスも
(加西市北条町北条28-1アスティアかさい2F)

開館時間
9:00〜17:00

利用料金 (遊戯施設)
1回利用500円(1時間:親子2名)
お得な年間パスポートもあります。(市内在住の方は更にお得)
詳しくはホームページで。

利用料金 (テレワークスペース)
フリースペース300円(1時間)
個室ブース500円等
プリンタなど充実した貸出サービスもあります。
詳しくはホームページで。

一時預かり
1時間800円〜

定休日
第1・3木曜日および年末年始
ただし、第1・3木曜日が祝日の場合は開館し、同月中に振替休館日あり。

電話番号
0790-42-3939

【関連記事】

おすすめの記事