Yahoo! JAPAN

名古屋・栄にUSJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の世界が!本能むき出し体験に大興奮

NAGOYA.

名古屋・栄にUSJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の世界が!本能むき出し体験に大興奮

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ⓒNintendo

国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れる、大阪の一大テーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』。2021年3月開業の大人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」内に、2024年春、新たなエリア「ドンキーコング・カントリー」がオープンすることが発表されています。

「ドンキーコング・カントリー」は、その名の通り、世界的に高い人気を誇る”ドンキーコング”をテーマとしたエリア。新進気鋭のライド・アトラクション「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」はじめ、全身で楽しめるテーマパーク体験が詰まっているとか!

新エリアが加わり、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張!”PLAY WILD!”を新たなテーマとして掲げ、さらにパワーアップします。もっと楽しくなる『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に注目です!

”PLAY WILD!”な世界を一足早く体験できるイベントが名古屋で開催!

そんな「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の”PLAY WILD!”な世界観を一足早く体験できるスペシャルイベント「スーパー・ニンテンドー・ワールド『PLAY WILD!チャレンジ in NAGOYA』」が、2024年2月22日(木)・23日(金)の2日間限定、名古屋・久屋大通で開催されました。

「ハテナブロック」や「コンガ」など、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア内各地に新たに設置されるアクティビティをイメージして作られた、ここだけの”アソビ体験”を、特別に招待されたゲストが先行体験。

掛け声はもちろん「PLAY WILD!」。全身を躍動させながら、本能むき出しに挑戦していました!

光る「ハテナブロック」をマリオになった気分でパンチ!

ドンキーコングの世界をイメージした「コンガ」を叩くアクティビティ

掛け声は「PLAY WILD!」。ポーズもばっちりでした。

参加されたゲストは、「ハテナブロックの体験は子どもを抱っこして一緒にやレンジしましたが、自分の方が夢中になっちゃいました。『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は家族みんなで楽しむことができるので、『ドンキーコング・カントリー』がオープンしたら、ぜひ家族で行きたいと思います!」(4人組ファミリー/愛知県名古屋市在住)

と、イベントの感想と、パワーアップする『スーパー・ニンテンドー・ワールド』への期待を語っていました。

USJ担当者が語る、パワーアップする「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

スーパー・ニンテンドー・ワールド担当 シニア・マネージャー 栗山晃一さん

また、エリアの担当者である栗山さんより挨拶がありました。

「『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を2021年3月にオープンして以来、国内外問わずたくさんのゲストに楽しんで頂いております。そんな魅力の高いエリアを、今回さらにスケールアップさせ、さらに集客をのばすため、世界的に人気の高いドンキーコングをイメージしたエリアをオープンいたします。「PLAY WILD!」というテーマを掲げ、本能をむき出しに、全身を使って楽しめる魅力が詰まったエリアとなっております。この「PLAY WILD!」な価値を少しでも皆さんに感じていただきたいという想いで、今回この名古屋でもイベントを開催させていただきました。このエリアのオープンを機に、名古屋からも多くのゲストの皆さんにお越しいただきたいと思います。」

また、今回のイベントでの”アソビ体験”について「『スーパー・ニンテンドー・ワールド』において、ライド・アトラクションももちろん名物の一つではありますが、ゲームの中でマリオがはてなブロックをパンチしたり、ドンキーコングがコングを叩いたりといった世界観を、ゲストがパークの中で疑似体験できるインタラクティブ性というのをとても重要なポイントとしています。今回のイベントで「PLAY WILD!」を体感していただく上でも、インタラクティブ性をもった”アソビ”をぜひ体験いただきたいと思いました。」と語りました。

「実際のパークでは、このようなインタラクティブな要素というのが、エリア内のあちこちに散りばめられております。歩いていると、いろいろな場所で出くわすことができますので、ぜひこの春のオープンを楽しみにしていてください!」と締めました。

このイベントは、東京を皮切りに、名古屋でも開催され、3月7日(木)・8日(金)には福岡でも開催されます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【上益城郡】キラキラな誰かのブランド生活の写真よりも、人々を救った石橋の美しさに感銘を受ける心でありたい~八勢目鑑橋(やせめがねばし)~

    肥後ジャーナル
  2. 【動画】大阪の夏の風物詩「天神祭ギャルみこし」、本番さながらにみこし担ぐ

    OSAKA STYLE
  3. kurayamisaka、初のワンマンライブ『tomoran pre. kurayamisaka tte, doko? #4 -はじめての単独公演編-』開催を発表

    SPICE
  4. 聴覚障がいの祖父母と豪快な“手話の喃語”で会話 生後6か月の女児が超キュート(米)

    Techinsight
  5. 【PEANUTS】スヌーピーのショルダーバッグや革小物も♪ 便利で大人かわいい「ファッションアイテム」3選

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】マニアに大人気「ダッフィー激かわ新作グッズ2種」は全部そろえたくなっちゃうので注意…!

    ウレぴあ総研
  7. フェス好き編集者が考えた超優秀「バッグ」を発見!書店でも買えるよ~♪

    ウレぴあ総研
  8. 私立恵比寿中学、結成15周年記念イベント「えびちゅう夏祭り」8月4日 西武新宿PePe前広場にて開催決定!

    WWSチャンネル
  9. <母に嫌われる私>母から娘に縁切り連絡?里帰りも拒否……「なぜ愛してくれないの……?」【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 【ライブレポート】ICEx&Lienel・若手ボーイズ2グループが『コカ・コーラSUMMER STATION音楽LIVE』の初日ステージに登場! 満員の野外アリーナに夏の嵐を巻き起こす

    WWSチャンネル