Yahoo! JAPAN

剛力彩芽「HAPPYを見つけていくのが得意」国際女性デーで受賞

ドワンゴジェイピー

剛力彩芽「HAPPYを見つけていくのが得意」国際女性デーで受賞

女優の剛力彩芽が『国際女性デー HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』の個人部門賞を受賞。8日に都内で行われた授賞式に出席した。

剛力は「SDGsなどの社会活動にも興味を持ち、生き生きと輝いている女性を体現している」ことから受賞。国際女性デーには「男性が日ごろの感謝を込めて、女性にミモザを贈る」という習慣があることから、ミモザカラーである黄色のファッションで登壇した。


剛力は「まだまだ新参者で今回の受賞には戸惑う部分もありますが、ありがたくいただきます」と満面の笑みで「今のご時世、苦しい思いをする中ではありますが、私は小さなところからHAPPYを見つけていくのが割と得意。素晴らしい賞をいただいたので、私もその名に恥じないよう常に素敵な笑顔でいられる女性でいます。頑張ります!」と意気込んでいた。


今後については「みんなが幸せになれるよう、そして女性が幸せに生きて発信・発言できるような世界を広げていきたい。私自身がやれることは微力ですが、今回の賞をきっかけに一層勉強をしてもっと知って、私の言葉で私らしく皆さんに発信をしていけるような人になっていきたい」と女性としての成長を誓っていた。


そのほか黒柳徹子、AI、マリエらも受賞。マリエは「ファッションという自分の好きなものを通して皆さんに新しい未来と選択肢を提供できることに感謝の気持ちでいっぱいです」と受賞を喜んでいた。


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【がっちりマンデー】業界No.1薬局「ウエルシア」の儲かり戦略がすごい

    TBS Topics
  2. 清 竜人、最新シングル「Knockdown」ミュージックビデオをYouTubeでプレミア公開決定、山田健人監督からのコメントも公開

    SPICE
  3. IZ*ONE、美しすぎるバレリーナ姿で魅了! 写真集『Shall We dance?』メンバー別表紙公開

    Pop’n’Roll
  4. 【DbD】バイオハザードとのコラボが決定!|新チャプター「バイオハザード」公開情報まとめ【デッドバイデイライト】

    攻略大百科
  5. TVアニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」第3話の先行カットが到着。ゴブタたちと夏の風物詩を!

    WebNewtype
  6. 汚染処理水の海洋放出  原発推進派と反対派それぞれの言い分

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 2700ツネの妻、5人家族の1か月の食費を計算した結果「高いのか、安いのか…」

    アメーバニュース
  8. 千鳥ノブ、原田龍二の“愛の教え”が「一個も意味わからん」

    ナリナリドットコム
  9. 千鳥ノブ、原田龍二の“愛の教え”が「一個も意味わからん」

    ナリナリドットコム
  10. くわばたりえ、腹が立った娘の行動に「なんちゅう小さな反抗!」

    アメーバニュース