Yahoo! JAPAN

見つけたら即買い!成城石井で買うべき「リピ確定のお惣菜」とは

saita

見つけたら即買い!成城石井で買うべき「リピ確定のお惣菜」とは

ちょっと格式が高いスーパーといえば、成城石井が有名ですよね。成城石井には、見慣れない商品やちょっとこだわりの食品まで、普段見ないような商品が揃っています。 しかし、なかには庶民派の一面も。筆者が好きなのは、最近話題のポテトサラダ。今回は成城石井のポテトサラダの中身やアレンジ方法をお伝えします。

成城石井のポテトサラダ

成城石井のポテトサラダは、他のスーパーのポテトサラダと全く変わらない冷蔵のお惣菜コーナーに販売されています。しかし、お昼頃までは山積みにされていたポテトサラダ、夕方になると品切れになるほどの大人気商品です。

成城石井のポテトサラダは、なんと手作り。じゃがいものゴロっとした食感と適度なマヨネーズ感がたまりません。シンプルな味付けだからこそ、万人に好かれるのでしょう。

成城石井のポテトサラダの中身

成城石井のポテトサラダの具は、にんじんときゅうりがごろっと入っています。ところどころに玉ねぎも入っていますが、辛味がなくて食べやすいです。じゃがいもは、男爵芋を使用しているようで、水分が少なく水っぽくありません。保存料などを使用していないのも嬉しいところ。

ポテトサラダが残った場合は、このままラップに分けて冷凍しておくのもいいでしょうね。自然解凍であれば、食べたい日に食べることができます。いつもよりちょっと豪華なサラダを食べたいときも、トッピングするだけでよし。慌ただしい主婦には頼もしい限りです。

成城石井のポテトサラダはサンドイッチにも!

アレンジのおすすめは、コッペパンに切り込みをいれて、トースターで1〜2分ほどこんがり焼いたあと、切り込みのところにマーガリンを塗ることです。水気をよく切った千切りキャベツをサンドしたら、そこに成城石井のポテトサラダを挟み込みます。そして、トマトをトッピングすれば、見栄えも抜群なサンドイッチの完成です。

このままラップやホイルなどに包んで、公園に持っていても絶品ですよ。

成城石井の惣菜をアレンジすると休日ランチも豪華に!

慌ただしい毎日を過ごしている現代人が手作りにこだわるとなると、それは大そうな負担になります。しかし、食へのこだわりや安全は守りたいところですよね。そんなときは、成城石井の手作り惣菜がピンチヒッターに。おいしさも保証してくれながら、安全に早く食事の用意をすることができますよ。

東城ゆず/ライター

【関連記事】

おすすめの記事